08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっと

娘の引越しが決まって・・・12日(日)に。
引越しが決まれば、買い物やら何やら・・・
それがサ~
いつだったか娘夫婦と一緒に買出しに行ったんだわ
まぁ~決まらない決まらない
義母にも言ったんだけれども「非常に疲れた
何であぁ~も決まらないんだろうって。(;´д`)トホホ

11日(土)に不動産屋さんが「カーテンは先に付けても良いですよ~」と
言われていたの娘&主人&fumiで行ってカーテンを付け、
掃除済みとは言え・・・キッチン・トイレ・お風呂場・部屋等を掃除。
一箇所予定ではブラインドだと言う事だったのに・・・カーテンレールが・・・
メジャーを持参しておいた良かった
帰りにはカーテンを調達しました。

12日(日)も天気で予定していた時間よりも早くに片づけが終了。
これもさ~娘夫婦は、自分達だけでやろうとしていたんだよ。
義母もfumiも手伝うのがあたり前だと思って居たのに。
しかし、一度「手伝わなくて良いよ~」なんと言われちゃうとツイツイその気になって・・・
「疲れなくて良いじゃん」と。
そう言ってもさ~義母も心配で心配で。
娘にコンコンと言い聞かせ ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 手伝っちゃった。

引越し荷物を入れ終わり「さて作業じゃ~」という時に主人が暇そうに・・・
fumi「暇そうだねだったら、このカーテン付けて」
付け終ったと言うので、点検しに行くと・・・
なんなのカーテンを引いちゃうと全部コッチに来ちゃうじゃない
主人「・・・ ・・・」
端っこのフックにかけていないのです。(;´д`)トホホ 何をさせても手間がかかるったらありゃしない。
こんな主人が居ても仕方がないので先に追い返しました。

と散々な引越しでしたが、夕方までにはどうにか生活できるように。
予定よりも早くに終わったので、娘夫婦が「最寄に駅で良いよ」と言うのに
我が家まで送ってくれました。
またさ~送ってきてくれた娘夫婦に会った義母はどう勘違いをしたのか
娘はコッチに泊まるんだと思い込んでいた。 (´・ω・`;A) アセアセ
何のための引越しをしてきたんじゃ~






スポンサーサイト

No title

お疲れ様でした。
お嬢さんにしてみればお母さんに手伝いを頼むのは
自分達のことだから、と思ったのでしょうが
親から見れば放って置けないよね?
でも親って言うのも大変な仕事よね(笑)
何だかんだいっても早く済んで良かったですね。
家が落ち着かないと次にいかないから
私もこの間の休みは延々と衣替えと
洗濯に明け暮れましたよ。

No title

自分の事だったら・・・と思うとやっぱり勝手にしたかったかなv-8
しかし家から出たことがない娘の事、手伝って正解でしたよ。
まぁ~なかなか引越しが決まらなかったので、義母は心配しちゃうし・・・
とりあえずは、一安心です。
後は、夫婦で足りないものを調達しながら贅沢をしないで慎ましく生活してくれる事を願っています。

今は、我が家の大掃除に奮闘しているfumiです。
Secret

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

