07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



両国でちゃんこ鍋

「は・なぞの会」の新年会が昨日開催されました。
それもね~両国・・・ほんまもんの「ちゃんこ鍋」

まず、両国駅
IMG_2563.jpg お尻の色は、みんなが撫でるからでしょうね
     
      IMG_2565.jpg今日までの国技の大相撲の幟。

お店の中には・・・土俵があって(本物だよ)
IMG_2567.jpg
土俵の角度が違うけれど、大きさが解かるかな
IMG_2575.jpg

IMG_2570.jpg
↑は、生のちゃんこ鍋。       ↓は、火にかけて食する前のちゃんこ鍋。
IMG_2571.jpg
具はね~エビ・鮭・ホタテ・鶏肉・肉団子・豚ばら肉・しいたけ・人参・牛蒡・春菊・エリンギ・麩・油揚げ・大根・柚子だったかな~~~美味しかったよ。
もちろん完食だよ。

食後の運動にはならないと思うけれど・・・旧安田庭園を散策。
IMG_2572.jpg  IMG_2573.jpg  IMG_2574.jpg
スカイツリーも珍しくない人がたくさんいるんでしょうが、fumiには新鮮よ。
ここまではっきりと上まで観れたことが無かったかも。 ヒャ~東京見物だぁ

この後にお茶しながら、素早い人は何処やらへ連絡し交渉したり、
まぁ~色々と話のオンパレードで楽しい一日でございました。

No title

お店の中に土俵がっ・・・(@_@)
さすが両国~
ちゃんこ鍋も迫力満点で美味しそう♪
今回はワンズはお留守番だったんですネ
もうお店なくなってしまったけど
両国はステラが初泳ぎしたトコでした
あの頃は元気だったなぁ。。。

No title

こんばんは。
そうなんですよ~土俵が・・・きれいでしたよ。

エッ!両国に泳ぎに来ていたのv-361
ステラちゃんも色んなところでいろんな経験をしてますね。
アニカの初泳ぎは・・・多摩川でしたv-411
Secret

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

