11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



谷中を散策

曇り空の中、日暮里へ行ってきました。
日暮里って遠いイメージでしたが・・・行っちゃえばそんなことないのよね
最近のあちら方面っちゃ~東京都美術館ぐらいで・・・それだって2年前か
動物園なんぞ何年前になるのやら

今日は谷中の散策で、迷子にならないように道案内人が・・・お仲間のZENWAKOさんです。
彼女はかなりの回数行っている様子で「このお店が美味しいんだよ」「こっちも美味しいよ」
「満員じゃ~アッチのお店にしましょう」とか判断が早い
そのうえ、本当に道を熟知しているからfumiは・・・安心しきっちゃってました。
まず、昼食。(食べた物しか画像がないんだぜェ~~~)
IMG_2472.jpg
↑の「おにぎり」fumiったら、ZENWAKOさんが注文したを手にしちゃってごめんね。
あと、可愛いブリの照り焼きを選んで、もちろん完食。
満腹だね~少し歩こうか・・・とか言っちゃって歩くことに。
     IMG_2473.jpg  途中で見つけた「バイキンマン」
しか~し、長続きはしませんね
IMG_2474.jpg
栗づくしのお店に入っては「冬のあんみつ」だったかな~
   IMG_2476.jpg
   あちらこちらに「栗」
IMG_2477.jpg
これは限定期間での注文に「おまけ」の栗薫という物。(お土産に購入しました)
この器も栗でしょ。
冬のあんみつの器の底に栗。

で・・・帰り際に用足しに・・・
手を洗う洗面台も栗だった

凄く懐かしい八百屋さん・お肉屋さん・お魚屋さん・お惣菜屋さん・雑貨屋さん・・・
お惣菜屋さんでは「今晩のおかず」が買いたかったほどでしたよ。
忙しさの中で風邪もひいていますが、おかげさまでホッと一息つけた一日でした。
また、ちょっぴり散策ご一緒願います。

お疲れ様でした♪

以前行ったときに偶然見つけたおにぎりやさん、
また行きたかったんですっ
栗づくし、見事でしたね~
今度はどこへ出没しましょうかe-282

No title

えっ~~~ 行きたかった~~
年明けに もう一度 いかが?

No title

v-254ZENWAKOさんへ
本当にお世話になりましたね。
すんなりと回れたのも、熟知しているお蔭ですよ。
次回は小道を通り抜けしたいですね。
まだまだ行ってみたい小探検が・・・ワクワクv-410

No title

v-254そらさんへ
こんばんは。
ヤダよ~~~そらさんったら~先週は毎日外出だったでしょ?
休息日っていうのも必要なんだよ。

しかし、昔の風情があって良いところだったわ~
路地裏も楽しめそうだものね。

来年・・・何処v-361何処v-361
楽しみだね~ココかv-363

No title

谷中は近いから、今度私も行く~~~!!
近いけれど、あまり行ったことがないから・・・。

No title

v-254しょうこさんへ
こんばんは、毎日寒いですね~

近くても遠くても・・・ご一緒してくださる方がいると迷わないで歩けるv-106から良いですね。

ウン、行こうv-355
Secret

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

