07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



晴天に恵まれて

昨日の台風を思わせるような天気が嘘のような晴天
ワン仲間のしょうこさん&ZENWAKOさんとワン抜きで鎌倉まで行ってきました
目的地は・・・「鎌倉竹の庭 報國寺」さんです。
IMG_2389.jpg IMG_2388.jpg
約2,000本の孟宗竹  
とてもきれいで・・・これで人が居なけりゃ~って、みんな思っているわね
IMG_2391.jpg 休耕庵(キュウコウアン)茶席でお抹茶を。
その後、境内を散策。
IMG_2392.jpg IMG_2394.jpg IMG_2393.jpg IMG_2399.jpg
千両・十両・万両・・・りんどうもきれいだったわ。

さてさて、気持ちもスッキリとリフレッシュしたところで腹ごしらえですね~
小町通りにある「メゾン・ド・雪ノ下」さんでいただきました。
IMG_2400.jpg IMG_2401.jpg
サラダのドレッシングは、ニンジン&玉ねぎだそうよ。ピクルスと人参のスープ。
スズキの甘辛あんかけ。添えてあるお野菜が問題でね~
しいたけ・人参・はしっかりと解かったのですが・・・他が解かりません。
もちろん完食したんですけれどね~
どれを食べても・・・大根に色が付いているとか言っちゃって。
ヤダよ~このメンバーったら

この後にちょっと買い物をし・・・お茶
アッと言う間の息抜きの一日でしたね。
でも・・・この息抜きって大切なんですね~ありがとうございました

こんばんは

お世話様でした~。

やっぱり早い(^_^;)
さすがです!!

久しぶりに会えて楽しかったです。
おいしいものも食べたしね(*^_^*)
そうそう、何の野菜かわからなかったですね(笑

anikaちゃんと柚子ちゃんのブログはサンタクロースになってますが・・・。

No title

v-266しょうこさんへ
こちらこそ、なんだかんだと言いながらも・・・これが楽しいのよねv-411
早いv-363
だってさ~夕飯の支度は完璧にやって行ったから、
義母も食器を出したりするだけで良かったんだもの。
その準備万端の成果かv-364それともあの力かv-364
義母のご機嫌が良かったわよv-397

エッ~~~サンタさんに先ほど替えたんだけれど・・・自分じゃ~緑だよ。
どうなってんだろうv-394

No title

いいなぁ~ 竹のお寺 やっぱり すてき!
写真 撮りたかったな
食事もおいしそうだし 楽しい一日だったのね
あれの効果 わかったぞ(笑)

No title

v-266そらさんへ
鎌倉はお寺さん&神社さんがたくさんあるけれど、
今まで行った事があるところって超有名な所だけだものね。

前日は台風のようで、当日は秋v-36の晴天v-278で、今日は冬のような寒さ。
これじゃ~やっぱり朝の4時から起きちゃうわけだv-411
幼稚園の遠足のように早起きしちゃったよ。

あれの効果・・・意味深
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【晴天に恵まれて】

昨日の台風を思わせるような天気が嘘のような晴天ワン仲間のしょうこさん&ZENWAKOさんとワン抜きで鎌倉ま

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

