07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初体験

何度目の初体験なんだろうね
zenwakoさんがチケットを用意してくださった「コクーン歌舞伎 天日坊」夜の部に
行ってきました。

歌舞伎には何回も行っていますが、コクーン歌舞伎は初だから
チケット購入の連絡を受けてからの・・・ワクワクドキドキ

中村勘九郎さん・中村七之助さん・中村獅童さん・・・
良いわね~カッコイイィ~~~~~
脚本が宮藤官九郎さん
勘九郎さんは、襲名をされてから一段とお父様に似てきたように思うわ。
七之助さんもあでやかで品の良さが・・・見習わなくっちゃ
獅童さん男気を感じちゃうね。

カーテンコールが2回もあってね~
コクーン歌舞伎だからだよね。
歌舞伎というと肩が凝りそうで、居眠りの人も多いのだが・・・
居眠りなんちゃ~している人は誰も居なかったようだったよ。
若い人からzenwakoさん・fumiを通り越した年齢まで様々でね。
音楽も三味線&鼓とは違いドラム&トランペットなんだ。
良くお年寄りが言う言葉で「いいものを見せていただいた」まったくだァ~
って、fumiも年寄りだったァ~~~~~

家に戻り主人に言うと「立ち見でもいいから行こうかな」
「エッ~三時間も立って居られないでしょ」
「ウ~~~ン、捨てがたいな~まだチケット取れるかな」

IMG_1707.jpg IMG_1708.jpg
Secret

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

