06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ユニセフ ちっちゃな図書館

東日本大震災以来、新聞を読む事が少なくなった。
理由は決まってるよね~
暗いニュースを読んじゃ。°°(>_<)°°。 
微笑ましいニュースを読んじゃ。°°(>_<)°°。
最前線で奮闘してくださっているニュースを読んじゃ。°°(>_<)°°。

2~3日前の記事に「ユニセフで幼児・小学生用の絵本を・・・」
と言うのが目に入りました。

即、思い出したのが戸袋に入れっ放しになっていた本
二人の子供が幼稚園時代に毎月幼稚園から配布されていた絵本(キンダーブックとか学研の絵本)
幼稚園から喜んでもらってきても、読んだのか読まなかったのか
それを全て保存してあったのです。

古いからな~と思いながら出し写メで娘に相談。
「きれいだから大丈夫だよ、OOには絵本あるものね。」との返事。

早速、ダンボール箱を生協から調達し荷造りして、今日宅配便にお願いしました。
IMG_4762_1.jpg
おかあさんの読み聞かせで幼い子供達が安らぎますように。
Secret

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

