08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


帯状疱疹 その後

まぁ~酷いものです。
ヤク薬が効いている間は良いのだが・・・
そりゃ~そうだよね。
娘も心配をしてやってきました。
(症状の酷いのを見せておくのも良い事じゃ~・・・親だってダウンするんだぞ)
しかし、水泡から移るといけないので帰しました。

さてと、症状なのですが・・・
相変わらず痛いです。
何処がって
疱疹が出ている箇所(背中からおへその辺りまで)
右半身特に右足。
薬だけの処方だったので、今日も朝一でクリニックへ行きました。
「足には疱疹が出ていないのに痛いんだね、珍しい」と先生。
水泡を見せて、軟膏を塗ってもらい・・・
又薬(前回よりミリグラムが小さくなった)を3日分と痛み止め&胃薬&B12を処方された。
(fumi的には、効き目が強いのが欲しいよ~~~ん。°°(>_<)°°。)
何日も強い薬を処方する訳にはいかないだろうが、この痛さ!尋常じゃない。
痛さをカバーしようとしながら歩くものだから、今は肩こりも酷い。
あぁ~あぁ~

義母も頑張ってくれているが、いつまでも頑張れるものでもないぞ。
薬が効いている間にさっさかとこなさなければ・・・
一番迷惑を被っているのが、もちろんanikaだよね。
サークルの中でも用足しが出来るのだが、梅雨の時期外に出れる時に出たいものネ。
今日も散歩っていう感じじゃない散歩
100mも行かない所で用足しも済み「anika~ここまでで帰ろう」と言うと
納得してくれているのか・・・健気だね~
に帰るんだわ。 。°°(>_<)°°。

思いっきり散歩したいよね~~~~~(*>m<*)ゴメン・・・ね

*思うのだが、この痛さは「入院」もんだと。
 しかし、そうもいかないわね
 日数を数えながら「もう少しだ!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 」と。



スポンサーサイト

No title

fumiさん可哀想に・・・
今日看護士さんと話したけど
帯状疱疹はヘルペスの事よね?
その方のお勤めの病院は結構大きい
病院なんだけど(この辺では)
入院だそうですよ。
安静が一番だって!
入院もしないで家事もして
頑張っているfumiさん。
主婦だから家に居るとついつい
動くのよね・・・
少しでも痛みが和らぐのを
お祈りします
てか、私も
本日はちょい疲れ気味で
チョコラBBに頼りました
ご飯も食べたくないので
主人には自分で弁当を買ってきてもらうつもり。
ちなみにnutの散歩はなんとか20分ほど
歩いて来ましたよ。

No title

takaさ~ん、こんばんわぁo(^-^ o)(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
ヘルペスの一種ですね。
昔、義母が耳の後あたりに出て、顔面麻痺になって入院した事もあるので・・・
それにしても痛いですよ。。°°(>_<)°°。
昨日から痛み止めも処方されたので、ヤクv-310が効いている時に出来る事をこなしています。
義母も頼りになりますが、義母も年だし・・・それこそ寝込まれちゃ~たまりませんからね。
一番頼りないのが主人です。(;´д`)トホホ
先ほど怒鳴ったやりました。
「自分の事だとメールもしてきたりするのに入院寸前だった奥さんが頑張っているのに早く帰れる時位買い物でもして帰ろうか?とかのメールしたって罰が当たらないんじゃないの???」
こんな主人の面倒なんてみてやら無いわ。
と、ここで愚痴っちゃいました。(*>m<*)ゴメン・・・

No title

fumiさん~
痛みがひどそうですね。
私も30代の前半に帯状疱疹になりました。
軽かったようでその時は5日位 薬を飲んで治りました。

専門は皮膚科ですよね。
あまり痛みが取れないようだったら病院を替えてみるのも手かもしれませんよ。

無理しないでくださいね~
神経痛の後遺症が残る場合もあると言われたような記憶が・・・

もう少し近くだったらanikaちゃんのお散歩くらい
してあげられるのですが・・・
どうしてもの場合はお預かりしますよ。


No title

トヨッチさん、こんばんわぁo(^-^ o)(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
エッ~トヨッチさんは30代でですか?
この痛み!すごかったですが・・・今日は楽になりました。
ネットで見ても「後遺症」の事を・・・
出るかもしれないですネ。

散歩も夕方には、ゆっくりと一時間してきました。
anikaもこの数日、催促もしないでよい子で助かりました。
優しい声がけに感謝です。
この2ヶ月ほど、相鉄線に乗る機会が多いんです。

Secret

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

