01
2
3
4
5
6
8
9
11
12
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



両国でちゃんこ鍋

「は・なぞの会」の新年会が昨日開催されました。
それもね~両国・・・ほんまもんの「ちゃんこ鍋」

まず、両国駅
IMG_2563.jpg お尻の色は、みんなが撫でるからでしょうね
     
      IMG_2565.jpg今日までの国技の大相撲の幟。

お店の中には・・・土俵があって(本物だよ)
IMG_2567.jpg
土俵の角度が違うけれど、大きさが解かるかな
IMG_2575.jpg

IMG_2570.jpg
↑は、生のちゃんこ鍋。       ↓は、火にかけて食する前のちゃんこ鍋。
IMG_2571.jpg
具はね~エビ・鮭・ホタテ・鶏肉・肉団子・豚ばら肉・しいたけ・人参・牛蒡・春菊・エリンギ・麩・油揚げ・大根・柚子だったかな~~~美味しかったよ。
もちろん完食だよ。

食後の運動にはならないと思うけれど・・・旧安田庭園を散策。
IMG_2572.jpg  IMG_2573.jpg  IMG_2574.jpg
スカイツリーも珍しくない人がたくさんいるんでしょうが、fumiには新鮮よ。
ここまではっきりと上まで観れたことが無かったかも。 ヒャ~東京見物だぁ

この後にお茶しながら、素早い人は何処やらへ連絡し交渉したり、
まぁ~色々と話のオンパレードで楽しい一日でございました。

晴天なり~

アニカのおじいちゃん先生通院も大変なのだが・・・
真冬でも晴天だと気持ちが良くてね~
富士山1
サーファーも多かったし・・・
江の島水族館も賑わっていました。

ビール
今日は王子が参加しなかったから遠慮なく
生ビールを。
↓は今日の魚Aで「すずき&手長エビのナンヤラ~~~」
ランチ

アロエもこんなに大きくなると花が凄い。
アロエ

ばあちゃんず

ばあちゃんずの恒例になっている「お好み焼き新年会」をやりました
三人のばあちゃんずが集まり・・・このお好み焼きも何回目なんだかね~飽きないね
ソフトドリンクが飲み放題で¥880.
時間制限なしだから・・・ついつい・・・遠慮なしで・・・長時間。
「ありがとう」

帰り際に「場所を変えようとも思うけれど」と
ばあちゃんずに聞くも「良いよ~好きだし・今更変えると間違っちゃうよ」だって

ポイントが貯まったし・・・また来ようね。

雪国か?

昨日の晴天が嘘のような大雪
IMG_2522.jpg

IMG_2523.jpg
昨年に行った裏磐梯を思い出しますね~ヒャ~~~もう懐かしいね。

アニカ&柚子の初詣

数日前からの心配だった天気・・・変ったね~
で結局は晴天で気持ちが良い一日だったァ~~~
再度・・・ランチ
田園調布のカフェでのランチだよ。
再度・・・ハンバーグ

クリスマスローズ

早いものは、もうこんなに咲いてるんですね。
クリスマスローズ

アァ~伸びた。

あれっ~12月には参加出来なかったから・・・
11月以来かそれとも10月以来
こんな調子だから、ちっともヨガらしくない体勢でヨガらしきをしているfumi
ヨガに参加してきました。
まだ、お正月気分なのか!参加者も一段と少なかったけれど・・・
それはそれなりに気持ちが良かったわ。

引っ越しをしてます

新年早々ですが「anika&柚子の奮闘記」の引っ越し作業をしております。

理由は・・・開く&記事&コメント等の時間がかかってきた。
      更新しても忘れたころに反映されたり・・・面白くない。
      
「アニカ&柚子の奮闘記」でお世話になろうと只今、それこそ奮闘中
よろしくお願いします。

今年もよろしくです。

       p311.jpg

       皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
       本年もよろしくお願い申し上げます。

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

