11
1
3
4
7
8
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
24
25
26
27
28
30
   



高齢者は大変

アニカの膝蓋骨脱臼も昨日の整体のおかげで希望がもて、
ここいらで自分自身の事にも・・・
で、とりあえず眼科の予約を今朝しました。
最近になって、予約が出来るのが当日だけになったり・予約方法が替わったり・・・

予約をしていたも結局は早めに眼科医院へは行くわよね
待ち時間に目にしたこと。
今は高齢者でも携帯を持っているが、予約方法がよくわからなくて受付のお嬢さんに聞いている。
それが一人だけじゃないんですよね~
電話での音声ガイダンスもあるようなんですが、それを聞くのも一苦労のようでした。
便利になっているんでしょうが、それは若い人達だけで・・・高齢者には厳しい時代ですね。

気をつけよう

アニカの足のケアのためにfumiはベットの使用を止めてます。
お布団での生活は久しぶりで・・・
朝の目覚めには気を付けないと足がふらついて・・・
どこで寝ているか分からない(住所不定)なアニカ&柚子もびっくり
ゆっくりと行動しないと危ないんだね。

湘南から富士山

アニカのおかげと天気に恵まれると富士山に会えます。
それが今日のアレルギー日。
その前に、病院のお隣さん家に毎年たくさんの実をつける「千両」を。
IMG_2403.jpg

昨日の寒さが嘘のような晴天サーファーも大勢。
            IMG_2406.jpg

IMG_2414.jpg
「ニッポンジン」富士山を見ると得をしたように思うわ

                 IMG_2417.jpg
気持ちが良いほどの晴天で・・・一段と美味い
それもそのはずで・・・が無料でした

晴天に恵まれて

昨日の台風を思わせるような天気が嘘のような晴天
ワン仲間のしょうこさん&ZENWAKOさんとワン抜きで鎌倉まで行ってきました
目的地は・・・「鎌倉竹の庭 報國寺」さんです。
IMG_2389.jpg IMG_2388.jpg
約2,000本の孟宗竹  
とてもきれいで・・・これで人が居なけりゃ~って、みんな思っているわね
IMG_2391.jpg 休耕庵(キュウコウアン)茶席でお抹茶を。
その後、境内を散策。
IMG_2392.jpg IMG_2394.jpg IMG_2393.jpg IMG_2399.jpg
千両・十両・万両・・・りんどうもきれいだったわ。

さてさて、気持ちもスッキリとリフレッシュしたところで腹ごしらえですね~
小町通りにある「メゾン・ド・雪ノ下」さんでいただきました。
IMG_2400.jpg IMG_2401.jpg
サラダのドレッシングは、ニンジン&玉ねぎだそうよ。ピクルスと人参のスープ。
スズキの甘辛あんかけ。添えてあるお野菜が問題でね~
しいたけ・人参・はしっかりと解かったのですが・・・他が解かりません。
もちろん完食したんですけれどね~
どれを食べても・・・大根に色が付いているとか言っちゃって。
ヤダよ~このメンバーったら

この後にちょっと買い物をし・・・お茶
アッと言う間の息抜きの一日でしたね。
でも・・・この息抜きって大切なんですね~ありがとうございました

やっと!

先週からの王子との生活・・・そりゃ~楽しいけれど・・・
疲れるわよ
あのエネルギーっちゃ~何処から来るんでしょうね
早く通園が出来ますように
ブルーデージー ビオラ
「なぜ
そりゃ~通園が始まったら、滞在期間が土・日ぐらいでしょ

ズーラシア

王子の襲来を受けておりまして・・・
天気も良く昨日は予定通りに横浜のズーラシアへ行ってきました。
主人に話すと「動物園だったら、一緒に行く」
エッ~~~
しかし、運転手付が便利だしね~~~一緒に行くことに。
車だと40分ほどで行けちゃうのよね
仕事そりゃ~お休みしました
ズーラシア オカピ サル サル2

ハリネズミ レッサーパンダ 熊 白熊
主人「オイオイ、もう少しゆっくり見ようぜ」
そんなことをまったく聞く耳の持ち合わせが無い王子の早いこと早いこと
歩くんじゃなく・・・走り去っておりました。
ペンギン

紅葉 紅葉2 紅葉3 タイル

ジュウガツザクラ
ジュウガツザクラもきれいに咲いてました。

那須への一泊旅②

ワン達の行いの良さそれとも我々の行いの良さ
前日に続き4日も晴天です。
朝食は和・洋を前日に選びます。
朝食
↑はもちろん和食(ご飯)です。ここでも完食 

茶臼岳(那須岳)
ロープウェー 那須岳
お山は雪化粧になってます。
下では風はありませんでしたが、さすがにお山・・・強風で寒く、飛ばされそうでしたよ。

温泉(ユセン)神社。
温泉神社 岩&紅葉 神社のもみじ 神社の大木紅葉

青空&紅葉 空の色や紅葉が自然にこうなるなんて、きれいだな~

昼食は「田舎レストラン はしもと」さんです。
うどん
↑うどん&↓野菜天婦羅がセットになっています。
他にも鮎の塩焼き・・・色々ありました。
野菜天ぷら
かぼちゃ3種・いんげん・人参・しいたけ・マイタケ・茄子・ピーマン・山芋・甘トウガラシなどなど。
驚くことに↓が食べ放題なんですよ。
食べ放題
自家栽培のお野菜等がたくさん。里いも・大根・牛蒡・かぼちゃ・・・おふくろの味。
天婦羅は食べきれないとお持ち帰りが出来て
そのうえ・・・食べ放題のお惣菜は別料金でこれまたお持ち帰りが出来るんです。
さて・・・問題ですね~
お持ち帰りをしたお方は、だ~れだ

ハロハロさんでもタップリと頂きましたが、こちらでも満腹・・・美味しかったです。
と言いつつ・・・ソフトクリームを食べたいと・・・
探しながらの帰路に着きました。
秋を堪能し、美味しいご馳走も頂き・・・アぁ~~~次回はいつ

那須への一泊旅①

「anika&柚子の奮闘記」に載せてないような画像を。
まずは・・・ランチ
ランチ 
ビーフシチュー&クリームコロッケ  &  デザート
デザート

渋滞だったから、昼食が遅くなりました。
今日の目的地の一つ、つつじ吊り橋の紅葉です。
もみじ 橋 紅葉 

お宿の夕食を。
前菜
前菜です。
カルボナーラ
カルボナーラです。
ホタテ
ホタテです。
スペアリブ
スペアリブです。(大きかったですよ)
夜デザート
デザートです。
美味しくすべて完食
上げ膳据え膳・・・一番の至福の時だな~~~

増えましたァ

いつからだったか忘れましたが・・・
3匹のメダカを飼っていました。
二週間ほど前に卵を見つけ・・・キャ~~~

3匹だから小さいビンで飼っていたので、親3匹を今度は金魚鉢に移し・・・
30日に4匹孵り・・・今日3匹孵りました。
上手に成長してくれるかな~とウキウキしているよ~ん。
餌も赤ちゃん用を買ってきましたからね

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

