06
2
3
4
5
7
8
9
11
13
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
30
   



初体験

何度目の初体験なんだろうね
zenwakoさんがチケットを用意してくださった「コクーン歌舞伎 天日坊」夜の部に
行ってきました。

歌舞伎には何回も行っていますが、コクーン歌舞伎は初だから
チケット購入の連絡を受けてからの・・・ワクワクドキドキ

中村勘九郎さん・中村七之助さん・中村獅童さん・・・
良いわね~カッコイイィ~~~~~
脚本が宮藤官九郎さん
勘九郎さんは、襲名をされてから一段とお父様に似てきたように思うわ。
七之助さんもあでやかで品の良さが・・・見習わなくっちゃ
獅童さん男気を感じちゃうね。

カーテンコールが2回もあってね~
コクーン歌舞伎だからだよね。
歌舞伎というと肩が凝りそうで、居眠りの人も多いのだが・・・
居眠りなんちゃ~している人は誰も居なかったようだったよ。
若い人からzenwakoさん・fumiを通り越した年齢まで様々でね。
音楽も三味線&鼓とは違いドラム&トランペットなんだ。
良くお年寄りが言う言葉で「いいものを見せていただいた」まったくだァ~
って、fumiも年寄りだったァ~~~~~

家に戻り主人に言うと「立ち見でもいいから行こうかな」
「エッ~三時間も立って居られないでしょ」
「ウ~~~ン、捨てがたいな~まだチケット取れるかな」

IMG_1707.jpg IMG_1708.jpg

三丁目

新宿三丁目へ行ったのは昨日の事でした。
お勤めが一緒だった先輩&後輩と待ち合わせ・・・
折角の新宿三丁目集合(交番前)だったので、を早めに出て、伊勢丹行こう
何故ってね~主人の湯呑がヒビが入っているから新しいのを買おうと思ったのだよ。
伊勢丹も久しぶりでね~まぁ~きれいだ事
湯呑もそれなりの物で妥協。
だってね~高級感あふれる物は買えないでしょ
言わなきゃ解からんよ・・・「伊勢丹で買ったんだよ」
で、あっ!この上にアニカ&柚子のおやつも売っているんだったわ~と思いだし、
階段を一階登りました。
洋服&リード等もあったが、高級すぎちゃってぇ~~~
おやつだけ買ったわ。
集まる前からお土産を買った訳よね

その後、まだ時間があったので食料品(地下)へ移動
わぁ~~~昔とまったく違うぅ~~~浦島太郎状態
何も買わずにコッチ方面だな~と思う地上へ。
わぁ~~~ココは何処と左右をココでも浦島太郎状態
しかし、白髪は増えてなさそうだったホッ。
IMG_1714.jpg
JTBを見つけ「あぁ~ココで良かったんだ」

で、待っていると先輩が登場し「時間があるかな~」「あるよ、地下でも見てきたら」
もちろん驚きながら帰ってきましたわ
そうこうしていると後輩も到着。で・・・昨日の目的店へ
IMG_1715.jpg IMG_1716.jpg
「農家の台所」初めて行きました。
美味しかったけれど、マッシュルーム・えのきだけ・かぼちゃ・かぶ・ズッキーニ・茄子等も生でいただき驚きました。
トマトが一番おいしかったな~桃太郎なんだけれど・・・美味しかった。
三人でもよく喋るわね。
場所を変え
IMG_1717.jpg
キャラメルバナナケーキ&アールグレー

もっとゆっくりとお喋りがしたかったけれど、お留守番アニカ&柚子がね~
おやつを持って、急いで帰ってきました

百合

昨日の朝、アニカの湘南の病院へ行く前に忙しかったけれど
台風の風&雨がすごいとのニュースで、
こりゃ~二階のテラスから物干し竿等が飛ばないように・植木鉢も倒れないようにし・・・
そうだ百合も写しておかないと
IMG_1700.jpg IMG_1701.jpg IMG_1702.jpg

IMG_1704.jpg
今朝の状況は、花弁は飛ばされ無くなったものも、枝も折れたり・・・
蕾はしっかりしていたので大丈夫だったわ。
でも、今回の台風の後にもう次の台風が来ているのよね

IMG_1674.jpg IMG_1676.jpg IMG_1677.jpg

IMG_1678.jpg IMG_1688.jpg IMG_1698.jpg

紫陽花

IMG_1680.jpg IMG_1681.jpg IMG_1684.jpg

IMG_1696.jpg IMG_1692.jpg

梅雨寒

今日は信じられないほどの寒さ・・・
IMG_1554.jpg IMG_1556.jpg IMG_1558.jpg
紫陽花もたくさんの種類があるわね。

IMG_1551.jpg
ビデンス(多年草で今年もたくさんの蕾が)

こどもの国

先日、王子&ママと一緒に遊びに行った「こどもの国」
こどもの国 こどもの国2 こどもの国3

まだ、バラも咲いていましたよ。
IMG_1548.jpg IMG_1609.jpg IMG_1610.jpg

IMG_1612.jpg IMG_1613.jpg IMG_1614.jpg
王子&ママのお世話を一週間こなし、昨日のバスツアー、
昨日は雨降りだったからアニカをスリング・柚子を抱っこが多かったからね。
さすがに疲れました。
それでも、王子のパパから「玉突き後に王子を預かってくれて本当に助かりました」と言われちゃぁ~ね。
疲れも飛びます。
IMG_1576.jpg

IMG_1543.jpg IMG_1546.jpg IMG_1547.jpg
ペチュニア          ラベンダー         多肉植物  

皇居外苑のお濠(ほり)で31日午前、「歩道の植え込みにタヌキがいる」
という事がニュースになりましたネ。
偶然なのですが・・・
散歩仲間内では、裏の公園入口で痩せこけ・毛が抜けているような狸が出没すると聞いていました。
又、住居人が居ない(空き家)の庭から出てきたとも、聞いている。

それがさ~昨日の午後の散歩で・・・
普通の道を歩いているのを発見。
ワン飼いの人も偶々見て「あれって何」と聞くので
「狸だよ~公園によく出るって聞いているもの」
「エッ~狸なんだ」

アニカは気が付かなかったようでしたが、柚子は反応していましたが直ぐに諦めておったわ。
もしや柚子は・・・自分に似ているな~と思ったんかしら
IMG_1469.jpg IMG_1475.jpg IMG_1482.jpg

IMG_1490.jpg

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

