05
1
3
4
5
7
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
26
27
30
31
   



今日は右手をあげて

昨日は右手薬指が痛く
今日はね~先日、歯に違和感がありゴリゴリしたら埋めてあった物体がポロリ。
即予約を・・・それが今日。
しかし、今日はアレンジメントの日でもあったがお花だけ受け取りに行き持ち帰ってきました。
だって~次に予約出来るのがいつだかわからないもん

歯を磨き・・・行ったわ。(夕べ、餃子を食べちゃったんだけれど)
「ちょっと虫歯にもなっているから削りますね。神経があるから痛かったら右手をあげてください。」
右手をあげる間もなく終了。
二日続きの右手でした。

昨日の右手薬指は、ゴム手袋使って水仕事しても濡れるし・・・
お風呂に入っちゃ~・・・
今朝は水仕事の後に消毒・塗り薬・絆創膏・指サック。
アニカ&柚子の散歩後の足洗を終えちゃ~消毒・塗り薬・絆創膏・指サック。
女の人に水仕事等をやるなっていうのが無理だわよね。
IMG_1492.jpg IMG_1493.jpg IMG_1494.jpg

IMG_1498.jpg

昨日の事。

金曜の夜から右手の薬指に違和感。
火傷でもしたんかな~
しかし火傷でもなく、どうやら化膿している感じが・・・
この化膿らしいことに気がついたのが遅かったな
土曜日の午前中には清掃&総会の為に公園へ行ってたからね。
日曜日には、ユウキ君達とドッグランへも行ったし
元気なんだけれど・・・何かにあたると痛かった。(ちっちゃな化膿なんだけれど)
時折忘れちゃって~~~ユウキ君達と一緒に夕飯を食べに行っちゃ~飲んじゃって~
アルコールが抜けたころにゃ~痛くて、ぐっすりと眠れず・・・
朝一で病院へ行ったわ

「こりゃ~化膿してるね、処置室にどうぞ」
消毒から始まり・・・その消毒も痛いから「痛い痛い
「消毒しないと出来ないこともあるでしょ。」
で、ブッシュと穴をあけ・・・(もちろん見てないよ、卒倒しちゃうもん)
先生が容赦なく膿を出すのだ。
「痛い痛い
訴えても「もう少し出そう・・・よくなるからね~」と子供に言うように。
「子供に言うように言われても痛いですよ先生」と言うと先生が笑っていたわ。
しかし化膿も少しだったんだけれど、すごい力だね。
痛みがスッキリし「今日は水仕事で濡らさないように」で終わりだもんね。
もちろん、抗生剤&消炎剤&胃薬&軟膏をもらったわ。
もう明日は行きたくないね。

帰りには、指先用の絆創膏&ゴム手袋&指サックを買ってきました。
とんだ出費だよ

何処から菌が入ったんだろうね~
小爪からだよね。ヤレヤレ
IMG_1505.jpg              IMG_1483.jpg
冬紫陽花と言って冬に咲くんだけれど・・・    ホタルブクロ

バラ②

IMG_1485.jpg IMG_1487.jpg IMG_1488.jpg

IMG_1489.jpg IMG_1501.jpg IMG_1503.jpg

IMG_1504.jpg

バラ

IMG_1464.jpg IMG_1465.jpg IMG_1466.jpg

IMG_1470.jpg IMG_1471.jpg IMG_1472.jpg

IMG_1473.jpg IMG_1474.jpg IMG_1479.jpg

IMG_1480.jpg IMG_1481.jpg IMG_1476.jpg

雨上がり

IMG_1405.jpg IMG_1406.jpg

雨だね。

IMG_1401.jpg IMG_1397.jpg
雨上がりの花        晴れ間の花

IMG_1394.jpg IMG_1395.jpg
蜜を・・・どれだけ集められるんだろう

今までに何回となくラベンダーの鉢植えを購入し・・・
大事にし過ぎなんだか水の遣り過ぎなんだか
年を越すことがなかったのよね
それがね~初めて小さな蕾をもったのだ
IMG_1392.jpg
ラベンダー自体が丈夫だったのかね

連休が終わりホッ。

連休って何であるんだろうね~嫌だわ。
IMG_1377.jpg IMG_1379.jpg IMG_1381.jpg

IMG_1380.jpg IMG_1387.jpg IMG_1382.jpg

IMG_1383.jpg IMG_1388.jpg IMG_1391.jpg

IMG_1384.jpg

水滴

IMG_1351.jpg IMG_1357.jpg 
IMG_1353.jpg IMG_1356.jpg

IMG_1358.jpg
散歩中に見つけました。

雨・・・暇・・・親子で。

こんな日には片付けごとをすると良いのかな~
と、思っちゃ~いるのだが気が進みましぇん
でお散歩もないし・・・アニカ&柚子もお仕事終わっているし・・・
先日写したお花でも
IMG_1336.jpg IMG_1337.jpg IMG_1338.jpg

IMG_1340.jpg IMG_1339.jpg
エビネの全体が↑     近づいたエビネが↑

さくら草4種 IMG_1342.jpg
               すずらんは下向いちゃっているからな~

少し、動こうかな~ビニール袋を出して・・・不要な物を片付けるか

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

