04
1
2
4
8
9
10
11
12
14
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   



20日

王子と遊んだ20日での「ご飯」
のりといかのパスタ   50cmの生ソーセージ
食
ケーキ3種(シフォンケーキ&ガトーショコラ&ティラミス)   ケーキをがぶりつく王子 

ポピー   コインロッカー
駅前に咲いていたポピー   駅のコインロッカー   


桜の次は・・・

昨年はあまり桜・桜と騒がなかったような・・・そりゃ~そうでしたよね。
その分、今年は一段ときれいに思えましたね
その桜も葉桜になり・・・もう季節は移り替わってきています。

今朝の散歩中に発見
いくつかの散歩コースの中の一つで・・・
大きなお屋敷で竹林もあるのよ・・・門扉の外だったのですが
20120419073943.jpg 20120419074007.jpg
この感じだと昨日・一昨日あたりに出てきたものですよね、筍。
いかにも今朝出てきたよ~というのも7~8本ありましたが「筍」って分かるものを写しました。
あぁ~~~このまま伸びきっちゃうのかね~
新鮮な筍・・・酢味噌和え・・・美味だろうね。

アレンジメント

アレンジメントを習い始めて何年経つのやら・・・年数だけは自慢できるぞ
ここ数年行くたびに「あれっ~前回っていつ来たっけ」とメンバーさんに指摘され続け、
案の定・・・今日は今年初。
義母にも朝「名簿から消えているんじゃないの」と言われ・・・
アレンジメント IMG_1150.jpg

不出来なアレンジメントをお見せしましたので・・・庭のお花をどうぞ。
IMG_1152.jpg IMG_1155.jpg IMG_1157.jpg IMG_1159.jpg IMG_1151.jpg

幼稚園の花壇に咲いている「にわざくら」実が生るものもありますが、これは生りません。
IMG_1163.jpg

平成中村座・・・二回目

隅田公園に芝居小屋を旗揚げしている平成中村座(5月まで)。
ZENWAKOさんがチケットを入手してくださって・・・それが昨日。
performance_img_1s.jpg
降りでしたが・・・雨になんか負けていられませんわよ。
そう、待ちに待ったんですもの

アニカ&柚子も散歩が雨で無かったので、早めに家を出ましたが・・・
ZENWAKOさんの方が早く待ち合わせの駅で待っていてくださいました~ありがとう。
公園の中(一週間前だったら桜が凄かったことでしょう)を通る感じで芝居小屋へ。
結構な歩きでがありますね。(これにも負けられん)

開場時間にもなっていなかったので、お隣のスポーツセンターだかが
解放(さすが)されて椅子に座って待っていられました。

演目は「法界坊」
それはそれは、素晴らしかったです。
昔ながらの歌舞伎にミュージカル風だったり・・・即興だったり・・・ユーモア・・・
もっと報告したいところがたくさんあるのですが。
どれだけ素晴らしかったか
スタンディングオベーションで一階は総立ちになって、カーテンコールが2回。
歌舞伎でカーテンコールって初の経験でしたよ。
最後には勘三郎さんが挨拶までされて~~~ヒャ~感激。

アッ、感激のあまり忘れるところでしたね~
IMG_1131.jpg      IMG_1130.jpg

ZENWAKOさんの昼食(開演前に購入) fumiの昼食。

帰りは、通りに出ると駅までの無料送迎バスを発見
もちろん二人で乗り込みました(丁度良かったのよね

早い時間に終わったのですが、ワンが留守番をしているのでお茶もしないで帰宅。
早めの帰宅で我が家は正解でしたの
ゲージの中が・・・それはそれはバッチク(は朝済ませていたの大丈夫)・・・帰宅後大掃除になりました。
良い思いは続かないものでございます。が・・・

思い出しても、良かったわよね~
チケット入手しご一緒してくださったZENWAKOさん、改めてありがとうございました。

頑張って咲いている

IMG_1121.jpg IMG_1128.jpg
もう、散ったかな~と思いきや・・・

IMG_1122.jpg
散歩中に見つけた「ブロッコリー」

IMG_1118.jpg IMG_1119.jpg
我が家の「イカリ草」

IMG_1129.jpg
とりあえず・・・カメラ目線で待っているアニカ

❀花❀

これをご存知でしょうか
IMG_1078.jpg

なかなか思い出せなかった「バイモ」の全体を写しました。
IMG_1079.jpg

スミレ(4種) IMG_1086.jpg 

↓は、花とは思えないわね。
IMG_1085.jpg

恒例お好み焼き座談会

メンバーは3人なのですが、2~3ヶ月に一回開催しています。
あぁ~2ヶ月に一回だな~今年二回目だから。

場所を変えりゃ~良いのだが、パーキンソン病のお友達がいてね。
彼女はまだ運転できるので、お好み焼き屋さんの広い駐車場が良く変えるつもりが無いのです。
今日も「手作りのいちご大福」を持ってきてくれて、変わりない元気な彼女にホッ。
それどころか、彼女は向上心があるからスマホを使っているんだよ。
物事に関心を持ち向上心がある彼女に敬意を持ちます。
その他にも習い事もしっかりとやっているからね~偉いわ。
座談会の内容
そりゃ~いつも同じだわ  このいつもと同じというのも良いわよね。
お好み焼き+もんじゃ+焼きそば+ソフトドリンク飲み放題=¥880.
画像が無いんだけれど・・・ついついおしゃべりに夢中になっちゃ~
焼けると即食してましたから

で、帰りには彼女のご主人様が借りている畑に寄り「ほうれん草収穫し放題」を経験してきました。
IMG_1093.jpg
暫くは「ほうれん草」は買わなくて良いわ~茹でて冷凍しました。

義母「お好み焼き屋さんが常連さんだね~と言ったんじゃないの
fumi「3人で¥2,640.お好み焼き+もんじゃ+焼きそば+飲み物で3時間以上は迷惑だよね~
   だから、会計の時には いつも長居をさせていただきありがとう と言うのよ」
アツ今日はポイントが貯まっていたから¥500.引きだったんだわ。

桜づくし

昨日の午後の散歩で駅近辺の桜
IMG_1077.jpg

今朝・・・まだ早いだろうと思いながらも川沿い両側にズ~~~っとある大木の桜を見にアニカ&柚子と行ってきました。
土・日曜日じゃ~動けないものね。
IMG_1087.jpg IMG_1088.jpg IMG_1089.jpg
↑の右の画像・・・相変わらずどっちを向いているのやら柚子。

IMG_1090.jpg
大木の根元にも桜

嵐の前に・・・

パンジー4種 
IMG_1059.jpg IMG_1061.jpg IMG_1066.jpg IMG_1067.jpg IMG_1072.jpg IMG_1073.jpg 
お散歩が終わっても柚子はなかなか門を入りましぇ~ん 
ご飯あげないよ
IMG_1074.jpg IMG_1076.jpg

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

