03
1
3
4
5
7
9
10
12
13
14
15
20
21
23
24
26
28
29
30
31
   



千穐楽

新橋演舞場での三月大歌舞伎(千穐楽)に昨日行ってきました。
千穐楽ともなると、やはり出演者の皆さんもホッとしているような感じ。
今回は金太郎さんも頑張ってました。
小さい時からこうして立派な歌舞伎役者さんになるんだね~

終わって外に出ると大きなトラックには,大道具等がぎっしりと積まれ・・・
次の公演地へと運ばれるんだわね。
IMG_0964.jpg  IMG_0965.jpg  IMG_0966.jpg 

IMG_0968.jpg  IMG_0969.jpg
 

甘夏狩り・・・+

アニカ&柚子とのバスツアーで甘夏狩り&地ビール

ナシゴレンと言いましたっけね~
IMG_0984.jpg
ピリ辛でビールが一段と美味しく・・・
IMG_0981.jpg  IMG_0982.jpg
冷え冷えのグラスと地ビールのパンフ(右から2番目が無くて、3種を頂きました)
そうそう、ランチだけでは物足りないと「富士宮焼きそば」も注文し皆さんと分けて。
コーヒーも飲みたいと追加。

IMG_0995.jpg
ご一緒してくださったお仲間さんからは「鯵の姿あげ・メロンパン・シュークリーム(↑)・チョコ・ビスケット・飴・地ビール時のおつまみ」と色々な差し入れを頂きました、ご馳走様でした。 

久しぶりに当たったよ~~~
あるメーカーの応募券を出していたんだぁ~「これは絶対に当たるぞ」と。
だってね~メーカーは有名だけれど、応募が少ないと思っていたからね。
IMG_0973.jpg
ホーロー製なべ サイズは20㎝
しかし・・・持ち手も熱くなる・・・ママにあげようと思ったけれど却下されるかな。
まぁ~訊いてみようっと。

お友達作品

トールペイントの先生から教わった羊毛刺繍をアニカ仲間に教えたら・・・
なんとなんとそのお仲間が教室を探して通ってます。
そのお仲間が最近完成させたお散歩用のバックです。
羊毛刺繍

が上がりました。
IMG_0954.jpg IMG_0956.jpg

✿花✿

昨日のアニカの病院へ行っての帰りには電車で親子共々居眠りし・・・
そう言ってもにたどり着いてからもアニカ&柚子は場所選びをし
fumiは夕飯の支度までちょっと暇だったので「お花でも撮ろう」
クリスマスローズ赤 クリスマスローズ白 なんだっけ マーガレット 江の島

今日のご飯

ランチ
シークァーサー&桜エビと・・・トマトクリームの石焼リゾット。
おこげ
「おこげ」が見えるかな~美味しかったぞ。

ドッグランでのケーキ三種

ケーキ1 ケーキ2 ケーキ3
本日のケーキだよ~ん。
三人でいただきましたが・・・誰がどのケーキを食したのでしょうね。

一昨日、ママから「暇してる予定がある日を教えて」と。
教えると即・・・「明日どう

で・・・昨日は東京駅まで行ってきました
東京駅八重洲中央地下改札口で待ち合わせ。
早く着いたので、ちょっとブラブラ・・・
この広さ!絶対に後で買おうと思っても、ココへ戻ってこれないだろう。
と思ってついついもう買い物。
ラスク
弱いのよね~メイカーは珍しくもないが・・・東京駅限定
王子に会う前から荷物が出来ました。
まぁ~目的地が近いから良いよね~と自分に言い聞かせていたfumi。

目的地は「トミカショップ」「プラレールショップ」です。
東京駅
改札を出て数分で楽だね。
王子も目がランランしちゃって、動きが良い
ショップを一回りし、ご飯にしよう~と。
ご飯屋さんも豪華なお店から・・・それなりのランチといろいろで目移り。
しかし、王子が食べられるものがあるところに入りました。

これからが大変でね~
どれに決めるか
どこまで理解出来ているのかそれでも最終的には王子が決めてお買い上げ。
安い物で・・・ホッ。子供には値段じゃないのよね

あと自分達にも何かないかね~と物色していると「お酢」が目に。
試飲をし・・・柚子・ジンジャーを。

そうこうしていると王子は夢の中へ
慌しかったが東京駅も楽しいところだった。

暖かくなった今日。

ふきのとうクロッカスポラロイド風

勇気!

一週間前に予約をしていた歯医者さんへ行ってきました。
って・・・アニカ&柚子じゃなくてfumiです。
昨年から行かなくっちゃ~行かなくっちゃ~と、思いつつ・・・
年が明け、もう3月だからね~ひどい話です
行けば行ったで、大したことはなく歯石を取ってもらい掃除で終わりです。
まったくね~行こうと思った時に行っちゃえば良いものを・・・
マーガレット

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

