01
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
31
   



雪見バスツアーの食事

ランチ小
ランチ↑&デザート↓・・・これに飲み物が付きました。
デザート小
夕飯ですよ。
夕飯小

ロールキャベツ小
他に「豚肉のホイル焼き」「すずきの・・・」「きのこご飯」「デザート」
だ~れが飲んだか
にごり酒小

酒盛り小
こちらが、参加者家族さんからの提供で盛大に始まった飲み会のつまみ。
歌こそ出ませんでしたが、宴は盛り上がり日付が変わるころまで続きました。
あれっ~~~お片付けしなかったわ(ごめんなさい・・・食い逃げ&飲み逃げでした)
これで一昨日が終わり・・・またね

今年初だったから新年会

月一回のトールペイント日。
月一回だから、もちろん今年初の事でして・・・8人で新年会になりました。
そりゃ~教室ではレッスンを2時間ほどしましたよ

その後にお寿司屋さんへ
前菜小
前菜
椀物小
椀物
揚げ物小
揚げ物
にぎり小
にぎり
揚げ物には「キス・こごみ・フキノトウ」ほろ苦く美味しかったわ。
って・・・自分で作ったものじゃ~ないって美味しく頂けるfumiでっす
そのfumiは「イクラ」が苦手なので「カニ」に変えてくださいました。

おばちゃまたちの会話 
♡サプリメント ♡どの順番で食するか? ♡何処の温泉がいいか ♡美味しいお店は? ♡・・・

平成中村座

東京っちゃ~何日ぶりになるのやらの昨日の事。
乾燥しっぱなしの一昨日の晩から雨降りになり、昨日の朝は雪

そんな日に「平成中村座」へ行ってきましたぁ~~~
浅草も何年ぶりのことやら・・・
もちろん時間にゆとりを持ち家を出たのだが なんとなんと途中から電車が動かんのじゃ~
どうやら他社交通機関で不都合があって、こちらにも影響が。
慌てても仕方がない~電車の中を走ってもね

浅草駅に着いて、この人達↓に道だけ聞いちゃって
002.jpg
いかにも歩いて行くようなこと言っちゃって・・・タクシーに乗りました<(_ _)>

時間には間に合わず・・・「義経千本桜」が・・・
中村 勘三郎さんは人気舞踊劇「身替座禅」
勘三郎さんの表情・目の動き・・・よく見えて笑えました。

新橋演舞場も良いのですが「江戸の芝居小屋」は靴を脱いで・・・
椅子席もありましたが、主人が座椅子席を用意したので一段と芝居小屋。
また行きたいよ。
中小
折角の浅草・・・のんびり見物したかったけれど、
アニカ&柚子のお留守番組が心配だったから即、帰ってきましたよ
外小

御岳山

8日のバスツアーでのランチ&甘味。
おそば 小
お蕎麦・山菜おこわ・なめこ茶碗蒸し。
お蕎麦の汁は胡桃味だったわ。
このお店「もしもツアーズ」で紹介されたんだって。
その時に限って観てないんだよね

途中での小休憩におぜんざいをいただきました。
おぜんざい 小
程よい疲れの後のおぜんざい、美味しかったわ。

画像がないけれど・・・

毎年、年末に「なます」を作るために購入していた「三浦大根」
今までは残りって何気なく使いきっていたのですが・・・
今回は初めて「おでん」に使ってみました。
いつもより太くしてコトコトじっくりとね。

今晩の夕飯はもちろん「おでん
驚きましたね~大根でこんなにも違うとは
煮崩れもしないし、味も良くしみ込み、美味いィ~~~三浦大根
しかし・・・三浦大根って普段売ってないもんね。

七草は昼食に残りご飯でそれらしくで済ませました。




プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

