06
1
3
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
   



遠かった・暑かった

千葉の方には申し訳ないけれど・・・新宿からでも千葉は遠かった。
昨日の暑さの中、お悔やみの為に元同僚3人と千葉へ行って来たのです。

このメンバーの中で一番の若い彼女が乳がんの手術をし13年。
その後、肺にも転移し・・・昨年には卵巣手術も受け・・・
美佐子さんと言いますが、この美佐子さんの美佐子さんらしさが
ある会(乳がんと闘っている方達の会)に属しピンクリボンの活動をしながら自らの病と闘っていました。
テレビ出演・講演会・海外へとその活躍には、健康である我々が圧倒されていました。
卵巣手術後に会うことを約束していたんだけれど・・・

美佐子さんからの年賀状にはご主人様と初孫ちゃんとのスリーショット。
それはそれは「素敵な笑顔」だったのよね。
美佐子さんは解かっていたんだろうな・・・

葬儀は数日前に済ませれていて、
ご自宅へ伺ってお参りさせていただきました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

暑い・遠かったけれど、美佐子さんに会いに行って良かったわ。

暗い日記になってごめんなさい。

改めて「みんな~乳がん健診を受けてね」

久しぶりに自由だよ~ん。

今月は色々あって、王子のところへ行く事が多くってネ~
しかし、今日は有意義にfumiの日だったよ。

先ずは、午前中はトールペイント。
トールペイントが終わってから夕飯の支度を済ませ、歌舞伎の夜の部を・・・
お友達からのチケットでね

驚いた事に席がさ~4列目で・・・出演者の顔が良く見えちゃってェ~~~
眠いのを忘れちゃったよ。

水玉朝顔

水玉でもないけれど・・・我が家では「水玉朝顔」と言ってます。
ミルキーウェイ

雨かいな~

この時期に雨が降らないと又影響が出てくる事がある訳で・・・困るのよね。
し・か・し、勝手なもので遊びに行く時は決まって
「晴れますように曇りでも良いんだけれど」だよね
バラ
百合
IMG_5133_1.jpg

花 2種

IMG_5066_1.jpg

多肉植物の花

町内の掃除

ほどよい天候の中、朝から我が住まいの町会の掃除があった。(年2~3回あるのだ)
近所の公園近辺の植え込み等の草刈と言うか草むしりをするのだ。
(町会費を集めているんだから、業者に頼めば良いものを)
最近は若手の参加も多く、一時間ほどの作業になります。

前回は高齢者の方が無理をして出てこようとし、階段を踏み外して骨折・入院
高齢者の方も「自宅前を掃除している」となると気になって参加しちゃうんですよね。

今朝も「申し訳ないから」と出てくる方がいらっしゃるから
「若い者が多くなったから、気にしないで良いんですよ」と声をかけるが・・・

回覧板にもはっきりと明記すりゃ~良いのにネ。
この町会も高齢者世帯が多くなってきているのだから、
もう少し高齢者に優しい地域にならなくっちゃ。

余計な集まりに金を使うんじゃないよ。
トケイソウ
ロニセラ

日々・・・

暇だぁ~暇だぁ~と日記を更新していたが・・・

一昨日の晩になりママから「朝から来てくれない
王子のところから急にSOSだよ。
(毎回言っているのだが、早めに言ってくれ
まぁ~そう言われりゃ~ばあちゃんは行くしかあるまいネ。

昨日は早朝からanika&柚子の散歩(晴れてよかった
ご飯を食べさせ、下の義母に2ワンのおやつを預け
まだクーラーの心配をしないでいいので助かるわね。
しかし、お水は2箇所に。

王子のまでこれまた毎回訴えてしまうが乗換えで片道2時間弱かかるんだぁ~
早く引っ越しを考えろ~~~~~

王子と散歩したり・遊んだり・・・疲れるよね。
それなりに用事を済ませ、王子が昼寝になり、これ以上居たら癖になる。
もっと居て欲しかったら「引っ越しを・・・」で帰ってきました。
だって~我が家にだって、anika&柚子それに義父&義母が居るものね。

帰ってきたものの夜には心配だったので
どうにか大丈夫の様子。
まぁ土・日曜日はパパが休みだろうから、3人で\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
花 4種

いかにも暇

きょう2度目の登場だよ~~~ん。
雫 ディジー

雫 4

雫 ヒペリカム

雨だね。

が降ると暇だね。
良い主婦だったら「片付けごとが出来ワ~」なんだろうが

fumiの場合は・・・
「この梅雨の季節じゃ~押入れの片付けをしたくても湿気がね~」と、乾燥したらやろう

梅雨の季節が終わり夏になると「暑いね~涼しくなってからでいいや」と秋を待つ

秋の過ごしやすい季節になると
「アラッ~紅葉がきれいだし、アニカ&柚子にも気持ちが良い季節よね~出かけなくっちゃね

あっと言う間に寒い冬になると「寒いね~でも、今日は太陽が出ているから歩こうか

で又、春を迎え・・・「桜はどうだろうね~見に行こうか」

って訳で一年が過ぎてゆく~~~のだ。 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

五月の良い季節を狙って片付けをしたら良かったのだろうが、今年は異常だったしね。
と・・・引っ越しをしない事を良い事にズ~~~とこんな調子のfumiだ。
しかし、動けるうちに少し要らない物を捨てないといけないのよね。

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

