04
2
5
6
7
8
9
17
20
22
23
24
25
26
27
29
   



薬師池

昨日ユウキ君が遊びに来て・・・帰り際に「明日も来るね」
でしたが・・・ユウキ君のおかあさんの気遣いで中止になりました。ホッ

で、今日はanika&柚子は朝の散歩も無しにしていたので時間に余裕。
ちょっと「町田の薬師池まで行ってくるかな~」と思い立ち
ひとりで行って来ました。





季節です。



横浜のチューリップ

昨日ママ(娘)&王子(孫)からのお誘いで横浜まで行って来ました。
関内の駅を降り・・・ヒャ~~~横浜スタジアムの前に
4-20 チュー

お花畑って何処も「駅から遠い」イメージでしたが、これにはビックリしました。
ここ数日、雨降りだったり強風だったりだったので、期待薄でしたが・・・
綺麗だったわ
一画に種類の名前を明記してある所があるのだけれど・・・多さにもビックリ。
ざっと数えると70種ほどあったわね。

三人でトロトロ歩いて・・・中華街も散策。
4-20 中華街

「帰りには中華まんでも買って帰ろうか~」とか言いつつ歩く歩く。

ここまで来ちゃ~元町で買い物かね~

黒い(本当は黒じゃないようです)ポスト

大きいイスだね
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 


結局、元町でランチ
4-20 ランチ
ロールキャベツ&カツレツ 
初めて入ってお店でしたが、テラス席にはワンも飼い主さんと楽しそうだったわ。 

お花(雫)

今朝、時間があったので写しましたぁ~ご覧あれ






ワハハの力

これは「わははのか」とは読みませんで・・・「わははのちから」と読みます。
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン

ご存知な方にはアァ~~~と「WAHAHA本舗の全体公演」です。
昨日、行って参りましたのよ。

fumiも時間厳守だったが、ご一緒した彼女もかなり早めに集合場所に来てくださっておりました。
初めてのところって、緊張しちゃうもんね ☆~(o≧▽゜)oウィンク
とりあえず・・・「食べようか~」でウロウロし・・・


ポルトガル料理へ
何処がポルトガル料理なんだか理解できなかったものの・・・完食。
「炊き込みご飯と煮込み」+サラダ+ドリンク付き
運が良いんだか公演の半券を見せるとチラッと写っているグレープフルーツジュースがサービスだったのだ。
ドリンク付きに加えサービスまで(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

ランチを済ませ、来た事のないところだからちょいと散策・・・
日枝神社 門

日枝神社
  
驚きましたね~こんな都会に立派な神社さんが、日枝神社ですネ。
昨日は大安だったこともあり、結婚式が数件あった様子。
震災後から式を延期した方々も多いと聞いておりますから・・・お幸せに。

そうそう、この二人心配性だから会場の入口も下見しております。
で、まだ時間があるからお茶しようか~

左はティラミス(久しぶりだね~)
右はお連れ様からのプレゼントでさ~コーヒーゼリー・・・美味しく頂きました
「一週間前じゃなくて良かったな~」とつぶやいていたfumi。

さぁ~今日の本命の「ワハハの力」へ。
この内容っちゃ~言えない事ばっかりだよ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

みなさんもそうですが震災後に出かける機会も少なくなり滅入る事もシバシバ。
東京見物もし、公演で笑え・・・
元気で過ごせるよ~~~笑えて良かったぁ~~~
☆⌒(*^-°)v Thanks!! 

壊れた

昨日の朝にfumiが使った時には良い子で動いていたのだが・・・
その後が使ったら・・・絞れなくなった洗濯機。
がひと言「私が壊したんじゃないからネ」
えっ~誰もあんたが壊したんでしょって言う訳ないだろうが。
チョッと様子をみると動くじゃん。

で、今朝使うと「ギョ~~~駄目じゃん」
困った事に今日はanikaのおじいちゃん先生予約日だったのだ。
先月は大震災の翌日で電車も動いていなかったから薬だけ送ってもらっていたからね~
今日は血液検査も受けるつもりだったし・・・

冷蔵庫や洗濯機って、一日でも無いと困るもんネ。
近所の電気屋さんでも構わないのだが、在庫が無いだろうし・・・
主人に買いに行ってもらう事にしました。メーカーより在庫優先でね。
まぁ~洗濯機は主人に任せましょう。


今日のランチ・・・アジフライセット

面倒みないと・・・

忙しくしているとツイツイ春の花たちの世話を忘れ・・・
秋に植えたチューリップの球根が必死になって伸びてきていたのに、
「アブラムシ」の餌食になっちぉった。(;´д`)トホホ
速攻、オルトランをたんまりと与えた。
この数日で、一段と背丈というか、花に下が伸びたね。
蕾も膨らんで・・・あか~しろ~きいろ

で、その前に「日本スミレ」だよ~~~ん。
スミレ 青

スミレ 赤

スミレ 白

スミレ 白青

快気祝い

昨年から家電屋さんで見ちゃ~「重いな」で買えなかった代物。
肩たたきだよ~ん。

モデルはfumiじゃ~ないからネ。ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン

花 2種

ミツバつつじ 他

復活

王子~ママ~fumiへの要らないリレー
おかげ様で復活いたしました。
でも食べ過ぎると気持ちが悪いけれど

食欲が無い時に↓
IMG_4817_1.jpg
もちろん自分で購入してきました。
二つ一気に食べませんでしたよ~ 
しっかり「食べるな」と書いて冷蔵庫に入れて置き、おやつにしてました。

IMG_4822_1.jpg

IMG_4823_1.jpg
満開だね。

お土産おいて・・・

昨日、ママ(娘)&王子(孫)がパパ(婿)のお迎えで帰って行きましたホッ。
毎回毎回慌しい親子ですが、今回は一段と

実家に戻って来たママは、まったく食欲も無かったわりに
「おうどんだったら食べれそうだな~」とか言っちゃって。
夜に作ると「えっ~~~~~少ない量だったが平気で完食」喜ばしい事で

そんな・・・こんな・・・で数日をノンビリとさせ静養。
その間、迷惑だったのがもちろんanika&柚子だよね~
しかし微妙な関係だった王子とanikaの仲も一段と落ち着いてみていられるようにもなりホッ。
王子と柚子は最初ッから問題無しだったからね。

絶対に自信があったのだが、菌の強さにゃ~負けちゃったわ
土曜日から悪寒&腸の動きの異常・・・嘔吐。
速攻で診察を受け、インフルエンザの検査・・・
王子&ママもインフルエンザではなかったので、大丈夫だと思っていましたが。
診断は「胃腸炎」
先生から「菌がいっぱいだから家に居てもマスクね」
王子&ママへ戻さないようにアッにもうつさないように。
用は全てこなし、横になれる時には横になり。亡くなった実母に感謝(丈夫な身体に育ててくれた)

ただね~食欲が戻らないんだよね~
「このままの方がダイエットになる」って言ってる !!(*__;)☆\パシッ

今朝、王子がママと買い物へ行く際のヘルメットを被り電動自転車に乗っている姿を写メで送ってきました。
アァ~家族が笑顔で・・・

あの震災から一ヶ月、やっぱり涙が出るけれど被災地の方々は涙している時間も無いのよね。
元気出さなきゃね。

(;´д`)トホホ

数日前の事・・・
3日に娘から連絡が来なかったが・・・パパが居るからね~と安心していたら。
どうやら具合が悪かった様子で、4日午後になり「ウ~ン、調子悪い」と。
えっ~だったら早く言ってよね~
まぁ~3月の中旬ごろから孫が鼻かぜから延々と最後に下痢&嘔吐&高熱とあったし、
貰い受けちゃったのよね。
速攻行く訳にも行かないもんネ~こちらにもanika&柚子&年寄り付だから。
5日になり、anika&柚子の散歩をたっぷりしてから電車を乗り継ぎ途中で買出しをし行ったわさ。
思ったより娘は動いていたが、息子が居るからね~(母は強しだ)
午後5時ごろまで居てやりanika&柚子も心配だから帰宅しました。

6日になり婿に電話で様子を聞くと「あれから38、2℃になって、仕事を休めないかと言われちゃって」と泣きが入る。
「ねぇ~帰り時間が解からないだろうが、何時でもいいから帰って来てから車でママ&息子&私を家まで運んでよ、家で面倒みるから」
結局午前中に買い物を済ませ夕飯の支度をし、行く事に
ここで何故が居るのに夕飯の支度までしたかと言うと・・・
5日にったら、駅方面へ買い物に行き転んだのだよ。
「ここが痛い・コッチも痛い・・・」これじゃ~頼めんじゃんよ。

そんなこんなで、只今娘&孫が我が家に緊急疎開しております。
で、まだ問題があってさ~この孫がの姿を見ちゃ~。°°(>_<)°°。

練習

白木蓮・・・他

IMG_4774_1.jpg
我が家の白木蓮・・・昨年、かなり大掛かりの剪定をしたので、花芽を心配していたが・・・咲いたわ。

花4種

ドッグラン・ランチ

COCOの飼い主のユウキ君と一緒に遊んできたドッグランで食した物・・・
先ずはランチ
IMG_4778_1.jpg
ハンバーグプレート&グレープフルーツジュース

IMG_4798_1.jpg
いい加減遊んだ後に・・・
ストロベリーケーキ&さつまいものタルト anika柚子用のマドレーヌ

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

