03
1
2
3
4
5
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
31
   



ユニセフ ちっちゃな図書館

東日本大震災以来、新聞を読む事が少なくなった。
理由は決まってるよね~
暗いニュースを読んじゃ。°°(>_<)°°。 
微笑ましいニュースを読んじゃ。°°(>_<)°°。
最前線で奮闘してくださっているニュースを読んじゃ。°°(>_<)°°。

2~3日前の記事に「ユニセフで幼児・小学生用の絵本を・・・」
と言うのが目に入りました。

即、思い出したのが戸袋に入れっ放しになっていた本
二人の子供が幼稚園時代に毎月幼稚園から配布されていた絵本(キンダーブックとか学研の絵本)
幼稚園から喜んでもらってきても、読んだのか読まなかったのか
それを全て保存してあったのです。

古いからな~と思いながら出し写メで娘に相談。
「きれいだから大丈夫だよ、OOには絵本あるものね。」との返事。

早速、ダンボール箱を生協から調達し荷造りして、今日宅配便にお願いしました。
IMG_4762_1.jpg
おかあさんの読み聞かせで幼い子供達が安らぎますように。

ひとり散歩へ

午前中にひとり散歩へ行って来ました。
もどうなっているかな~と。

蕾も大きくなり、暖かい日が続くと・・・
3-29.jpg
      
ちょっと気が早いよ。3-29-2.jpg


まだまだ、大地震の恐怖・被災者の方々を思うと・・・
これからの計画停電も・・・
出来る事をコツコツとやりましょう。

スーパー2軒

朝からスーパー2軒回ってきました。
もちろん孫の為ですよ。
一番の心配事の「水」を持って行ってやろうと思うので、
ついでに要望の品がありそうなので求めに行ってきました。
結局は要望の品は半分だけ調達、今時だから我慢我慢だよネ。
額縁 たて

やっと・・・

東日本大震災以来初の日記更新になります。
被災地・被災された方々を観るたび・・・

若い女の子が「今まで幸せだったんだ」と言っていた言葉が忘れられません。

寒くても食料が無くても、被災された方々は悲しんでいる余裕なんて無いんですよね。

出来る事・・・節電&節水
しかし、問題はどんどん増えるばかりで子供&孫の世代を守らなくっちゃ。
3-25.jpg

花4種

3-10.jpg

アレンジメントへ

先月は、何でだったかお休みしちゃったぁ~アレンジメントへ行って来ました。
「ラウンド」だったようですが・・・
IMG_4697_1.jpg

お庭のお花を・・・
花 4種

クリスマスローズ
IMG_4691_1.jpg

ひとり散歩

ありがたい事に・・・花粉症の症状がまったく出ていないfumiです。
天気予報じゃ~暖かいようなことを言っていたが、寒いよね。
に居ても(掃除でもすりゃ~良いのだが、その気無し)・・・
で散歩へ行って来ました。
もちろんanika&柚子の散歩を済ませての事ですよ。
大きな梅ノ木に見っけェ~~~
image_20110306175555.jpg

解かるかな 見えるかな
メジロ? ウグイス? メジロだよね。

犬の犬種って結構知っているつもりだが・・・鳥って難しいよね。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

