10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
31
   



定期演奏会

マンドリンの定期演奏会が毎年あり・・・お誘いを受けるので行って来ました。
元々は子供の幼稚園時代のママさんが参加していたマンドリン倶楽部。
そのママさんも亡くなって3年になりますが、倶楽部の方からチケットを頂くのだ。
今日は台風しかし4人で行きました。
大きな会場での演奏会だから中止になるわけも無いし・・・
それに・・・ランチがね。

昨日になってメンバーの一人から「何処でランチする場所は任せたから」のメール
ギョェ~~~あんたが言いだしっぺでしょ
と思いつつ検索を開始。
しかしお店は最初っから決まっていたんだけれどさ。ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン
検索のおかげでクーポン券を発見し印刷したよ。
10%オフだもんね。☆~(o≧▽゜)oウィンク
土曜で混んでいるのも最悪なので予約もしましたよ。

今朝「今日大丈夫?行ける」のメール。
返信は「ウン、帰り電車止まっていても大丈夫なように夕飯の支度終わってるから」
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

imageランチ1

imageランチ2
 
一応ホテルのバイキング。
制限時間2時間¥2,500.のところ10%オフだから¥2,250.だよ~ん。
前に行った時よりもお料理・デザートも多かったし、美味しかったよ。
(チョッと田舎なんだけれどね)

で、本日の目的の演奏会なんだけれどね~
今までで一番わかんない曲ばっかりで・・・
白鳥の湖からの抜粋とアンコールの曲マイフェアレディーだけしか解からんかった。
演奏家にしたら、それなりの楽曲を選んでいるのだろうが・・・
マンドリン演奏用に編曲だって出来るのだろうから
音符を読めんfumi達にも「アッ~この曲ね~」と思うような
今時の・昭和の・・・あっても良いよね~と4人でしゃべりながら帰って来ました。

まぁ~なんにしても・・・4人で会話をしながらのランチ
「ヒャ~食べたね~お腹いっぱいだよ」を何回言った事か。
そう言いつつ・・・決まりきっているよね~夕飯しっかり食べている事でしょう。

ほうとう

anika&柚子と一緒に行ったバスツアーでの「名物甲州ほうとう」
IMG_4233_1.jpg
ほうとう&ご飯&甘露煮&卵焼き
甘露煮ってあまり好きじゃ~ないけれど・・・しっかり食べました。

IMG_4234_1.jpg
西洋梨(ラフランス)の1個試食でしたが・・・まだ硬いようだったので・・・
お土産にしました。
他の試食をしたら、美味しかったので「ご贈答用」に宅配をお願いしました。

ワハハ本舗

先日ワハハ本舗「梅ちゃんの青いペルセウスの誘惑」を観て着ました。
観てきたと言うか・・・観客が参加してきましただわ。
二階席しか取れなくて・・・人気あるのね。(予約が遅かった)

シャンソンを歌いながら、観客を交え・・・大笑いしちゃ~
おでんが汁をたらしながら飛んできたり&イカが上空を飛んだり&
洗濯物が水滴をたらしながら会場をアチコチ・・・
imageわはは
↑の画像は隠し撮りじゃないんだよ。
一曲はみんなでデジカメ&携帯を使ってよかったり。

最後には、裸が見えちゃったり


             
3日から娘&孫がやって来てます~~~~~
嬉しいけれど、悲鳴をあげちゃうよ

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

