03
2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
22
23
24
26
27
28
30
31
   



anikaとバスツアー

数日前から天気予報を見ては心配・・・先月の事が思い出される。
もちろんカートのカバー&折り畳み傘を準備しての出発
IMG_3648_1.jpg
道路も空いていて、海ほたる・マザー牧場へ。
IMG_3657_1.jpg
IMG_3658_1.jpg
寒いうえに冷えたお弁当・・・何処かで暖をとりながら食べようと
わくわくランドの展望館にワンOKがあるのでそこまで移動。
どうにか席を確保し頂きました。
IMG_3662_1.jpg
最後に寒い寒いと言いながらもマザー牧場へ入る折に頂いたチケット
「ソフトクリーム無料券」で・・・いちごミックスを(@⌒~⌒@)
IMG_3677_1.jpg
たっぷりとドッグランでも遊び、その後は房総四季の蔵でお買い物です。
fumiもチョッと買い物をしました。
で、良く見ると「足湯」がありました。
IMG_3683_1.jpg
湯を見てみると「エッ~真っ黒」
温度は何度だか後が寒そうだよ。

真冬のような寒さの中でのマザー牧場へのツアーでしたが、
それはそれなりに楽しかったわ。


義母が携帯デビュー

義父はよく外出するので、携帯を持たせているのだが・・・
先日、何回かけても出ない・・・
やっと上手にとってくれてホッ。
よくよくどうしたのか聞いてみると
「ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 間違って反対側の電源を・・・それに気が付いて・・・」
そりゃ~かからない訳だ。(;´д`)トホホ

こんな調子なところへ
義母も携帯を持ちたいと言い出した~ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これはどうやら義妹から「携帯を持っていた方が便利よ」のひと言があったんだろうと想像。
まぁ~義母がその気なら用意しない訳にもいかないので・・・

主人名義で買い、もちろん「らくらく」です。
さぁ~指導員と言えば、もちろんfumi。
必要なとこだけを懇切丁寧に(実はビシバシビシバシです (⌒▽⌒)アハハ!)
何故主人を指導員にしないのかそりゃ~・・・
最初って言うか、暫らくは電話を受ける・掛けるだけを教えて、覚えさせるだけでも大変なのに
自分が解かるからって、余計な操作まで教えたがるからである。
「まったく自分の親の年齢を考えてみろ、理解不能に決まっているだろう」
で、その主人だって・・・
「待ち受けの画像を替えるのってどうするんだぁ」!!(*__;)☆\パシッ

で、義母の「らくらく」は凄く音声が良いです。
即 実践で合格 忘れないように時折使うようにさせましょ。

義父のらくらくはムーバだから替えないといけないのよね。
お店でいくらか聞いたら・・・「ヒャ~~~まだ替えなくていいや」

そうそう、この義父昨年テレビを買い換えたのだがその時・・・
もちろんビデオデッキも新しいのが欲しいと。
みんなの反対を押し切って「ブルーデイ」を購入。
し・か・し、まったく使う様子が無く・・・最初に使ったのは
先日fumiが使いました。(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
義父には宝の持ち腐れ~~~ってやつです。

小龍包

男二人(主人&息子)がサッカーのサポーターで朝も早くから出かけた
で、fumiは町田まで行く事にしました。
買い物をするものをφ(・_・") メモメモしてね。
このφ(・_・") メモメモがないとさ~(あっても忘れる事シバシバ (;´д`)トホホ)

そこで、先日お友達の日記にあった町田の仲見世商店街にも行きました。
ココは昔からあるんだよね~(って昔を良く知りませんが
「小陽生煎饅頭屋」さん。
小龍包の店

開店時間が11時ごろってなっていて・・・
その頃に焼き始めるって言うか、揚げ始めるのだ。

この開店時間11時ごろには行列が出来ていたぁ~
小龍包
持ち帰りにしました。

「トースターで暖めてね」と言われたとおりにしましたよ。
肉汁が・・・
こりゃ~次回は立ち食いで(@⌒~⌒@)いただきましょう。
(カウンター席があるだけ)

気晴らしのつもりが・・・

義母ときたら今朝も点滴を受けてきましたが、どうにか・・・

顔・腕のドット柄(湿疹)がヒョウ柄(湿疹が薄くなり広がった感じ)に変化を。
しかし、身体・足は・・・凄いわね~
後は、日にちが経つに連れて回復してくるのだろうと。

でfumiと言えば、美容院の予約日だったので、遠慮なく行って来ました。
遠慮したって良い事ないもんネ~ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ところがさ~
担当してくれている人が「お話しないといけない事が」
直ぐに察し「えっ~辞めるの」(;´д`)トホホ
話を聞くと、愛媛の実家へ帰るというんだもの仕方がないね。
同年代の親御さんの事を思うと子供に帰って来てもらいたい、最もだ。
で「お嫁さんを連れて帰るのかな」と聞くと
「一人で帰ります」だってェ~ 彼女もだったらいいのにネ。(⌒▽⌒)アハハ!

今の担当者になって2年ほどなんだよね~
前の人も辞めちゃったし・・・あぁ~ チョッと考えようっと。

昨日の義母

風邪の症状で、前に病院で出されていた坐薬を使ったら・・・
その前に風邪薬も飲んでいたのだが。
一昨日の晩に身体中湿疹になって~~~

一昨日病院へは付いていかなかったが、出かけるつもりでも居たのだが心配で待機。
(外出は見合わせた)
結局は長時間だったので病院まで、どうしたか見に行った。
点滴を受け、薬を処方され・・・
先生には「これだけ出ていると熱も出るかも」と脅かされ (´・ω・`;A) アセアセ

点滴を受けて少しは良くなるだろうと期待。
しかし、昨日になると義母は一段と弱気になり
「N子(主人の妹)も様子をみに来たいようなんだけど・・・」と言いかけ。
いかにもfumiに気を使って来れないのよ~ってか

気分を害したfumiは早速、義妹に
「昨日は心配で外出を止めたから、今日はこれから出かけたいので丁度良いから
来てくれると助かるんだけれど」と。

その後、義母は義妹が来ると言う事を知るとfumiが出かける際
「ゆっくりしてきて良いのよ、心配ないから」だと。
まぁ~考えようによっちゃ~これからもこの調子で頼めばよいのよね。
と前向き・前向きに考えようと思うfumi。

エッ!義母のその後
口の中まで凄いらしく、物を食べるのにも苦労をしてますが、
薬を飲まないとならないので、どうにか少し食べてます。
って「薬より義妹が来た~~~ぁ」が一番の薬なんだよね。

薬も怖いものだね。
改めて、今回飲んでいた薬と坐薬をφ(・_・") メモメモ
もう二度と飲めないものね。

ひとり散歩

朝はanikaのペースでノンビリの散歩・・・一時間ほどだね。
時折「エッ~~~何でそっちなのよ」とここ数日。
それでも、元気に歩いてくれる事に満足です。

で、fumi自身の足腰の為に少しは歩こうと・・・
桜
桜の看板
天気は良いものの今日は風が強かったわ。
今時って、結構歩いている人が多いのね~
アッ!走っている人も多いわ。
 
無理しても走れません ε=(>ε<) プッー!

どうすっか

昨年末に行きつけの美容院での抽選があって、当たる訳ないけど・・・
一等は「五万円ほどの好きな物」 
もちろん、もう忘れて居ったわね。が・・・
IMG_3629_1.jpg
当選おめでとうの封書です。

この美容院での抽選って、ウンが良いのか
当たったのが三回目なんだわ。
一回目は、お取り寄せの物産物(確か・・・カニだったかな)
二回目は、高級シャンプー&リンス
で、今回です。

ところが、この招待がさ~
4月の13日~20日までの間でお一人様だってェ~ペアじゃないんだわ。
ミュージカルへ行く予定もあるし・・・
ツアーもあるしね~

娘に報告をすると「勿体無いから絶対に行きなよ」
でもね~行くという事はanikaがお留守番だものネ。

*忘れてました。
「春の味覚 伊豆長岡いちご狩りと360度展望かつらぎ山 修善寺」の日帰りツアー
料金は¥9,800.らしい

「どうせなら・・・をくれェ~~~」と心の叫び

久しぶりの恵比寿

年に2~3回会うかな~気分次第で計画をすっから
「アレッ~昨年は無かったっけ」という事もある。
今回は4人のランチ
皆 集合時間厳守で目的のお店へ
IMG_3628_1.jpg
入り口を入ると正面に。
画像はあまり綺麗じゃないね。 テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

若い頃の会話の内容っちゃ~「子育て」だったが・・・
最近の内容っちゃ~「孫」「爺ちゃん&婆ちゃんの介護」が主だね。
一番年上の一人が爺ちゃん&婆ちゃんを看取った人がいるので・・・
経験談からはじまり、皆、言いたい放題食べ放題
IMG_3625_1.jpg
ビュッフェだからね~ o(*^▽^*)o~♪
しかし・・・そう食べれる訳もない。
(これだけあったら、問題ないってか
チョッとお高い料金だが、やっぱり全てが美味い。

IMG_3626_1.jpg
↑は、一番若い彼女のデザート
っていう事は・・・
IMG_3627_1.jpg
これがfumiのデザート   さすがに完食まで時間がかかったぞ~~~

11時半~14時半過ぎまで居てもOKなので良いわ。
4人がそれぞれに言いたい放題の愚痴を言い・・・すっきりと鬱憤晴らし出来たのだ。
少しぐらいお高い料金でも、考えようによっちゃ~お安いもんだぁ~~~ネ。

バスツアーのランチ

楽しみにしていた「いちご狩り」
まぁ~毎年行っているのだから・・・

しかし、雨だわ・東京マラソンだわ・津波だわ・・・

IMG_3590_1.jpg

IMG_3591_1.jpg
サラダ&メインのビーフシチューハンバーグ。

IMG_3592_1.jpg
普通の方はこの状態のデザート
し・か・しチーズケーキが苦手なfumi、お友達に食べていただき、その代わりにアイスがfumiへ
IMG_3593_1.jpg
エッ~アイスが三つ
そうなんです・・・他のお友達からのプレゼント。結局、平らげました。
この頑丈な胃袋 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

この他に、パン&飲み物が付きました。

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

