01
1
2
4
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いつ以来?

久しぶりにトールペイントの教室へ行って来ました。
アレッ~12月に行ったかな あぁ~チョッと行ったんだな。
トール
この下にカレンダーが付く予定になっていますが・・・
カレンダーが不要になったら、きっと写真を貼るようになると思います。

下地はいくつかの絵の具をブレンドして作りました。
来月完成予定かな

せんべい
↑は、先生手作りの「おせんべい」です。
薄力粉・強力粉・黒ゴマ・白ゴマ・砂糖・塩が材料だそうよ。
焼いているのかと思ったら・・・
なんと油で揚げてるんだってェ~~~
美味しかったわ

成長著しい

ここ数日暖かさでお布団干しが忙しいことったらありゃしない。
でもね~この干した後の気持ちが良い事。
午後にanikaと一緒にお昼寝をするんだけどさ~これがまたいい気持ち。
今日は二時間もお昼寝しちゃったわよ。
何で起きれなかったんだろうと。

原因は・・・昨日、娘のところへ行って来たからなんだ
10日ぶりに孫と会って、一段と太っちょ君になっておった。

娘と主人が買い物へ行ったので、孫と留守番をしながら・・・
キッチンのレンジ台や換気扇を見ると「ギャ~汚い
まぁ~仕方が無いわよね~つわりだの・お産だの・家を留守にしていたのだし・・・
そこで掃除を始めちゃったんだよね。
(何処のバーちゃんも同じような事してんだろうね)

は一度泣いたけれど、オムツを替えて抱っこして寝かせちゃったわよ。

娘に言うと「エッ~嫌だ~」と言うから言わなかったが、
の画像を義父&義母に見せながら
「生まれた時にお爺ちゃんが彼のお母さんに似ているって言っていたけれど
驚くほどに似ちゃったね。お爺ちゃんも見る目があったんだね~」
と大笑い。

バーバの会

子供の幼稚園時代のお母さんと新年会を。
と言っても、いつも3人でやっているのだ。
この3人、年齢をはっきりと言い合った事は無いのだが、
同じ干支だと思うのよね~ ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン
しかも血液型も一緒だよ。

Tさん家は、一昨年にご長男夫婦に子供が生まれ
我が家は、昨年に娘夫婦に子供が生まれ
もう一方のNさん家には、この3月ご長男夫婦が出産の予定です。
と言う事で、この会も「バーバの会」とせねばなりませんね。
焼きそば
今回はfumiの希望で「お好み焼き」になりました。
↑は・・・お好み焼きじゃ~無くて、焼きそばだわ。(´・ω・`;A) アセアセ
この他にも「もんじゃ」も食べたよ~ん。
ビールも飲みたかったが、車だったりスクーターだったから (;´д`)トホホ
守るべき事は守りましょう~って事で。

お礼参りへ

娘のお産でとてもお世話になった「水天宮」へ
fumiが代表でお礼参りに行って来ました。
娘「新年で混んでいるんじゃないのいつでもいいよ~」
と言われていたものの・・・
やっぱりいつまでも「行かなくては・行かなくては・・・」と思い続けているのもね。

とりあえずは娘の代わりではあるものの・・・(o^∇^o)ノ
久しぶりの遠出(電車も乗り換え)でfumiは思わず((o(^∇^)o))わくわく

無事にお礼参りが終わり、次の目的地へ
行列を覚悟で行ってみました。
「玉ひで」の親子丼
もう7人ほどが並んでいましたね~、もちろんココまで来たんだから並びましたです
11時半からの営業ですが早めに入れていただけてホッ。

元祖親子丼は¥1,500.(限定70食)
名代親子丼は¥1,300.

玉ひで

考える事なく、元祖親子丼を注文しました (⌒▽⌒)アハハ!

感想は「ちょっと期待しすぎちゃったかな
しかし、完食したのは言うまでもありませんよ。(@⌒~⌒@)

久しぶりに都会の空気に触れ、疲れたわ。(;´д`)トホホ
anika同様に少し鍛えないとなりませんね。/(=^m^=)ヽぷッ

よろしくね

あけましておめでとうございます

梅!

昨年は何回も書いているかと思いますが・・・
娘に振り回され振り回されでした。
今年もそのようになりそうな気配ではありますが、
その時はその時で・・・
anikaとの生活も大切にしていこうと思います。

よろしくお願い致します

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

