10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



ジャンボかぼちゃ

ご近所のウィーン菓子のお店でジャンボかぼちゃが・・・
毎年職人さんが作るんだよね。 ちょっと質問してきちゃったぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
職人さんがたくさんいらっしゃるので、
作りたい人が「は~い」と手を上げて名乗り出るんですって。
ハロウィーン7
これは、トトロですネ~

どうやって、中身を取り出すのか
ハロウィーン6
後をこのようにして穴を開けて・・・
中身がたくさん入っていると思うと、そうでもないんだって。
ほとんど空洞で多少ワタがあるそうですよ。
重さがかなりあるそうで、しかも持ち手がないから
二人係で移動させるとの事。
暗くなるとこんな感じです~
ハロウィーン3 

ハロウィーン4

ハロウィーン5
お店の方がバスケットにビスケットを入れて仮装してくる子供達を待っています。
今日で片付けちゃいますか
「明日が日曜日なので、これから相談して決めます」とさ。



バスツアーでの食編

昨日アニカとバスツアーへ参加して来ました。
その食を・・・
先ず「シェフおまかせランチ」からね~IMG_3261_1.jpg
オードブルですね。
IMG_3262_1.jpg
メインディッシュのローストビーフ
もう少し量があったも良いわよね。
IMG_3263_1.jpg
デザートの抹茶のムースです。
これにライス&飲み物が付きました。
やっぱり、ここの量は少ないんだよね~
同席だったお友達と「テーブルの真ん中に自家製のパンがあっても良いよね~」と。

IMG_3292_1.jpgIMG_3293_1.jpg
楽しみのひとつだった「清泉寮のソフトクリーム」美味しかったね~
アニカにもおすそ分けしてあげました・・・しかし食べ過ぎるとお腹壊すから・・・少々。
IMG_3300_1.jpg
やっぱりね~~~これ食べてるお仲間が多かったわ。

アニカのお蔭でバスツアーへ参加出来て嬉ですネ。

一斉掃除と詰め放題

朝は地域での一斉掃除日(草むしり)
昨夜のうちに忘れないように義父から小さい鎌を借りて準備。
それがね~時間を間違えちゃって /(=^m^=)ヽぷッ
9時からだったらしいのだが、8時からやっちゃったよ。(´・ω・`;A) アセアセ
何で人が少ないんだろうと思っていたのだが、一人ではなかったしさ。
まだ蚊が居るから長袖・長ズボン・首にはタオルを巻いちゃって
結局長時間作業をした訳で、疲れました。(;´д`)トホホ

その後、スーパーへ買出しに。
入り口を入るとおばちゃん達が「みかんの詰め放題」をやっているじゃありませんか
小さいみかんなんだけど、ワァ~挑戦しなくっちゃぁ~
でやってみました。
よくテレビで「ビニールを伸ばして」を観ていたので・・・
しか~し、この伸ばし作戦はおばちゃん達が実践したようですが伸びなかったとの情報。
仕方がないので、そのまま入れ込みましたぁ~p(#^▽^)qファイト!  
結構頑張って入れたわよ  (*⌒ー⌒*)v
問題は、この小さいみかんの味よね~~~
それがね~結構美味しかったんですわ。
ハイ、お値段は詰め放題で¥298.でした。

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

