07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



バスツアー

楽しみにしていた先月のバスツアーは、帯状疱疹で不参加になっちゃいましたので、
今月は万全な体調管理で参加してきたよ~

今回は前にも行った事のある「ロックハート城」ですが・・・
たんばらラベンダーパークもなんだ。((o(^∇^)o))わくわく

先ずは・・・食からでっす。(@⌒~⌒@)
IMG_3089_1.jpg
これはネ~前にもあった、お仲間からの差し入れなんだよ。
パン屋さんのご主人のようで・・・anika達用にもあるんだ。

IMG_3094_1.jpg
これがランチ
ロックハート城の中にあるレストランの「ハンバーグ・ボルドー風」
o(*^▽^*)o~♪ 今回は地ビールも頂きました。♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪
IMG_3095_1.jpg
デザートも美味しかったわ~

ボヤ

アニカが「猫の家Hさん」でいつも止まっちゃうんだけど・・・
まぁ~散歩するのも・・・という時には、最高の場所。

その「猫の家Hさん」で立ち話(アニカは猫と見つめ合う
もう一軒猫の家Kさんがあって、そのもう一軒の家の話です。

K家に5匹ほどに猫が居て・・・
飼い主のKさんが旅行へ出かけた(餌とオシッコの始末はHさんが世話をする)
Kさんは、猫が何処へでも乗っかってオシッコをするので、
ガスレンジの上に新聞紙を被せて置いたんだって。
夜中の3時過ぎに・・・
まぁ~セOムをしていたので、新聞紙が燃えた程度で済んだらしい。
ガスレンジの元栓を閉めていなかったらしく・・・
猫が飛び乗った時に後ろ足か尻尾が触れちゃったんだろうね。

夜中の事・・・我が家からだって2分ほどの家の事ですが・・・気が付かなかった
このくらいで済んだんだから良かったよね。


初収穫

初収穫
我が家の2階でプランター育ちのミニトマトのアイコ&イエローアイコの初収穫です。
イエローアイコの方が色付きが早いな~ ((o(^∇^)o))
これから数日続きそうな予感・・・(@⌒~⌒@)

ミニトマト

二階のベランダでプランターで育てている「ミニトマト」のアイコ&イエローアイコ。
やっと色付いて来たんだよね
イエロートマト
プランターだから水遣りが忙しいのだが、どうやら水のやりすぎも良くないらしい。
とは言え、この暑さの毎日だから・・・さぁ~収穫はいつかな

戌の日

先日の「戌の日」に娘と行く予定だったのですが、
fumiがダウンしてしまったので、
昨日の「戌の日」に水天宮まで行って来ました。
5ヶ月の戌の日と言うので気になっていたのですが、
行けてよかったぁ~
IMG_3067_1.jpg

IMG_3064_1.jpg

朝も7時前に家を出て行ったんだよ。
戌の日で土曜日だから混むだろうと早めに行ったのでしたが・・・
数人ぐらいかな~と思いきや・・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
もう祈祷を済ませている人もいるんだぁ~(´・ω・`;A) アセアセ
受付で名前&住所を記し、祈祷料を。
少子化とは言え、それでも妊婦さんと付き添いのご家族が大勢でしたね。

IMG_3068_1.jpg

昔、自分の時にももちろん祈祷していただきに行きましたが、
↑のワンには気が付かなかったように思います。
昔から居たんだよね~ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

さすがに疲れましたが、それでも娘の動きも良くなってきたし、
ひとつ事が済んでホッ。

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

