04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜の日記

fumiが自信を持って自慢できる事の一つにペーパードライバー
もちろん金色(CMでも言っているゴールドですネ)
食材等の買出しに愛用しているスクーターがめっきりとエンジンのかかりが悪くもなり。
さて、このスクーターっちゃ~何年乗っているんだ
と思ったら・・・14年だった。
その前が12年乗っていたから・・・なんって言う物持ちが良いのだろう
まぁ~感心してばっかりはいられないわけで。
意を決して買い替える事にして半月の月日が流れた。

間に娘の引越しやらバスツアーやら、なんやらで・・・
主人は、自分の事じゃないから即忘れ知らん顔
「私の名前で買っていいのかしら保険はどうなってるのかしら
と言ってやったら、やっと思い出した。(どう思います、このような主人)

そんなこんなで、やっとスクーター屋さんへ行って買い替えに。
しかし自賠責が23年まで・・・
スクーター屋さんが午前中にFAXで標識番号を教えてくれて、
明日から乗りたいと思って、それを主人の携帯にメールをした。
何も言ってこない! エッ~

主人が早々と帰ってきました。
主人「忘れて行っちゃった」
(前日、自賠責のペナペナ書類を忘れないように持たせておいた)
fumi「エッ~~~忘れないでって言ったでしょ」
主人「違うんだ~携帯を忘れて行ったんだ」
fumi「・・・・・」
会話にもならなくなりました。

あぁ~ただただ呆れる。 (;´д`)トホホ
明日は「飯抜きじゃ~」
だって・・・買出しに行けないじゃん(もちろん主人の分だけ)
スポンサーサイト

今回のトールペイント

昨日はトールペイントだったのだ。
最近はちょっとお疲れもあったのだが、それはそれで楽しい事だからね

今月から「丸盆」に挑戦です。
丸盆
ヤスリをかけ・軽く拭きを2度、その後下塗り・乾かしを3~4回で木の感じを無くし真っ白に。
ここまでで本日は終わっちゃった。
宿題が・・・それは転写。
もう宿題も終えましたが・・・薄くて見えるかな~
来月が又楽しみだな~

大掃除中

娘が引越しをして・・・
娘の部屋は北側で寒いのだが一番広い、昔は主人とfumiの部屋だった。
この寒い部屋を狙っているのが・・・息子です。
そこでこの寒い部屋の大掃除がはじまったのは言うまでもございません。
それもfumi一人で・・・主人&息子はあてにしてはならない

ベッドを動かし・・・わぁ~すごい綿ホコリ驚きですネ~
本棚等も動かし・新しいラグもひき・・・スッキリ
どうも直ぐには息子も移動する様子もなく
どうやら連休に移動するような
そこでこの綺麗で広い部屋に臨時でfumiが移動する事にしました。
エッfumiの部屋
fumiの部屋は一番日当たりが良いのだが狭い
まぁ~使い勝手が良くない家という事ですネ~
fumiは息子が移動したら、息子が使っていた部屋に移動する予定になっています。

早く言えば・・・
fumiが息子の部屋へ息子が娘の部屋へ昇格する訳です。
主人これは・・・問題外です。
だって、部屋中が酷い事になっているんですもの

やっと

娘の引越しが決まって・・・12日(日)に。
引越しが決まれば、買い物やら何やら・・・
それがサ~
いつだったか娘夫婦と一緒に買出しに行ったんだわ
まぁ~決まらない決まらない
義母にも言ったんだけれども「非常に疲れた
何であぁ~も決まらないんだろうって。(;´д`)トホホ

11日(土)に不動産屋さんが「カーテンは先に付けても良いですよ~」と
言われていたの娘&主人&fumiで行ってカーテンを付け、
掃除済みとは言え・・・キッチン・トイレ・お風呂場・部屋等を掃除。
一箇所予定ではブラインドだと言う事だったのに・・・カーテンレールが・・・
メジャーを持参しておいた良かった
帰りにはカーテンを調達しました。

12日(日)も天気で予定していた時間よりも早くに片づけが終了。
これもさ~娘夫婦は、自分達だけでやろうとしていたんだよ。
義母もfumiも手伝うのがあたり前だと思って居たのに。
しかし、一度「手伝わなくて良いよ~」なんと言われちゃうとツイツイその気になって・・・
「疲れなくて良いじゃん」と。
そう言ってもさ~義母も心配で心配で。
娘にコンコンと言い聞かせ ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 手伝っちゃった。

引越し荷物を入れ終わり「さて作業じゃ~」という時に主人が暇そうに・・・
fumi「暇そうだねだったら、このカーテン付けて」
付け終ったと言うので、点検しに行くと・・・
なんなのカーテンを引いちゃうと全部コッチに来ちゃうじゃない
主人「・・・ ・・・」
端っこのフックにかけていないのです。(;´д`)トホホ 何をさせても手間がかかるったらありゃしない。
こんな主人が居ても仕方がないので先に追い返しました。

と散々な引越しでしたが、夕方までにはどうにか生活できるように。
予定よりも早くに終わったので、娘夫婦が「最寄に駅で良いよ」と言うのに
我が家まで送ってくれました。
またさ~送ってきてくれた娘夫婦に会った義母はどう勘違いをしたのか
娘はコッチに泊まるんだと思い込んでいた。 (´・ω・`;A) アセアセ
何のための引越しをしてきたんじゃ~






お茶

子供達の同級生の親でもあり、ワンコ仲間でもあったお友達Tさんに
「家でお茶しませんか」とのお誘いで行って来ました。
綺麗にリフォームされ(元々綺麗だったのだが)ご自分のアトリエまでも・・・
Tさんは多趣味って言うか、ガーデニング・パッチワーク・トールペイント・空手・水彩画・・・
まぁ~驚くっちゃ~ありません。
水彩画は6月に父娘展を開催する事になっているとやら。
4-8ケーキ

シーズーのファルコン君が亡くなったのが2月だったから四十九日になるのよね。
水彩画で可愛いファルコン君が描かれていました。

今日はMさん&Iさん&それに3年前に亡くなったKさんのお母様もご一緒でした。



プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。