03
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
30
31
   



ペットフェア後

お友達から頂いたチケットで「みなとみらい」のパシフィコ横浜のペットフェアへ行って来ました。
それも・・・主人とです。
主人は初めての事で驚くばかり・・・

他にも用事があったので、早めに切り上げてもう一つの目的地へ
その前に昼食
IMG_2832_1.jpg
トマトとモッサァレアチーズのスパ

IMG_2833_1.jpg
カルボナーラの白いピザ(初めて食べましたが、美味しかったよ)

IMG_2834_1.jpg
セットに付いていた「ミニティラミス」 もちろん飲み物付き・・・アイスコーヒーにしました。
(主人はセットに気が付かなかったのでした)

ここ数日・・・

今日はanikaのお供で江ノ島までだった訳で・・・
昼食が三日続けて外食になっちゃった。
まぁ~そう言ったって、今日は一ヶ月に一度の「息抜き日」だからね~
貴重なんだ。

anikaの病院での診察後は決まって海岸を散策・遊び、その後ランチになる訳で。
しかし強風の為、いつものテラス席のお店が・・・
無理を言えばテラス席を使わせてくれるのだろうが・・・
他にちょっと気になるお店を発見・・・そこに決めました。
IMG_2793_1.jpg
アジフライ定食で¥1,200.なり~
鯵は2匹分・厚みもあり、何か・・・懐かしいフライで美味しかったわ (@⌒~⌒@)

今日の靖国神社

↓のビュッフェを済ませた後に歩いて「靖国神社」へ
まぁ~強風が半端じゃありませんでしたわ。
IMG_2785_1.jpg
↑は、桜の開花宣言の木でしょうか
IMG_2784_1.jpg
ちょっと恥ずかしそうな感じで咲き始めていましたね。
4名全員が初めての参拝で
IMG_2783_1.jpg
↑のお店で「東京土産」を買っていった友。

怪しい天候の中、雨にならなかったが・・・強風凄かったぞい。
新宿まで戻り、お茶でもしようかと思ったが・・・
バスに乗れないと困るものね~ご主人様との待ち合わせ&飛行機の時間があるから・・・
バス停へ
係りの人に聞くと「満席になる時があるよ」
そりゃ~並ぼう~という事になり一緒にバスの時間まで立ち話。
係りの人が言っていたように最後尾の方の人は結局次のバスになりました。
連休最後の日だから、混むんだね。
友がご主人様に会えたか心配でメールしたら
「25分遅れの飛行機を一緒に待っている」との返事でホッ。
強風の為の遅れなんだろうね・・・無事に帰り着きますように。

三十年ぶり!

姪っ子の結婚式に列席される為にご主人様と30年ぶりにお友達が上京すると連絡をもらって・・・
さてと、誰と一緒に仕事をしていたのやら
誰に連絡をしたものか
大勢で会っても・・・善し悪しだし・・・と考え・・・
4名で会う事にしました。
それが本日だったのです。

新宿で集合して、都営新宿線で一路「九段下」へ
九段下では東京マラソンの規制がされていた。
「エッ~ここ通るのかな」と話をしていると・・・
そこは、おばちゃん一人がおまわりさんのところへ行って聞いてきたぁ~
「道3本向こうだって」
ウ~~~ン、おばちゃんパワーだね。

さて、本日のビュッフェです。
IMG_2778_1.jpg
↑fumiが一回目に頂いた物です。
お友達に「アレッ~お野菜が無いよ」との指摘されちゃった(´・ω・`;A) アセアセ
手前のお肉がとても美味しかったわ~(@⌒~⌒@)
IMG_2779_1.jpg
これが二回目。
サーモンの美味しかったね~(今度はサラダもあるよ)
IMG_2780_1.jpg
これは・・・デザートだね。
時間制限も無くて午前11時半~午後2時まで居ました。
ご馳走様でした。

この後、宮崎へ帰る友が羽田でご主人様との待ち合わせ時間まで余裕があったので、
「靖国神社」まで行ってみよう~と言う事になって・・・次回へ続く

思いがけないランチ

娘の結婚式の時のブーケを「押し花」にしようと・・・
しかし業者さんへ注文すると「ギョエェ~~~」と言う高額に。
そこで娘が思い出した
幼稚園時代のお友達の母Tさんが「押し花」をやっているのだ~
最近の子供達のお付き合いと言えば、さほど
しかし母同士のお付き合いが長期にわたりあるのだ。
アレンジメントで一緒だったり、ここ数年はヨガ教室で・・・
まぁ~Tさんは、ヨガの代理先生をするほどなのですが。
式後にブーケを2つ運び込み頼んでおいて
完成したものを今日持って来てくれたのだ。
その画像は、今度ネ。☆~(o≧▽゜)oウィンク

久しぶりにゆっくりと話をしていてランチにでも行こうか
と言う事になり、Tさんの車
カニ御膳
カニ御膳です。
カニ・天ぷら・お蕎麦・にぎり・茶碗蒸し・サラダ・飲み物付き
「これで十分だね~」と言いつつ・・・
クリームあんみつ
クリームあんみつを注文した二人





最近のクロスステッチ

IMG_2727_1.jpg
バックステッチが全く無い作品に挑戦中です。
「バックステッチが無い」というだけでも((o(^∇^)o))わくわく しちゃいますよ。

ポテトサラダ

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
圧力鍋でじゃがいもを蒸かし「ポテトサラダ」を作ってみました。
これまでだと義母からの伝授された方法でしたが・・・
この年齢になって変えたぞ~
まぁ~我が家にとっては革命的な事ですわ。
IMG_2732_1.jpg

昨晩の事

結局、昨晩は主人&娘&fumiの三人が指定のお店で待ち合わせ。
息子は、早々とお友達との飲み会の予定があり不参加。

中華街って言うからには、もちろん中華かな~と思いきや・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ブラジル料理だった
主人に「何故に中華街まで来てブラジル料理
ときくと・・・
「2回ほど来て、その時は飲まずに食べていたから、飲みながら食べたかった。」と。
IMG_2728_1.jpg
ビュッフェでした。
テーブルにカードがあり、そのカードの表・裏で「お肉」が運ばれて来る。
IMG_2729_1.jpg
ビーフ・ポーク・チキン・ソーセージと次から次へ串刺しになっているものや、ブロックで焼きたてを持ってきて、その場で一切れづつ切り分けてくれる。
IMG_2730_1.jpg
デザートも豊富だったわ。

ソフトクリームも自分でやるんだ。
↑チョコレートサンデーにしてみました。 食べていたら・・・
頭が痛くなっちゃった

帰りにパンフを貰って良く観ると「ペット同伴可能なお席もございます」だって。
あれッ~何処にあったんだろう


移動中

anikaの散歩をユックリ&タップリ終了させ、今南武線で移動中。
向かう先は中華街です。
さてこの時間から中華街!とは
まぁ今晩の資金源は主人なので会ってから訳を聞いてみましょ。
はい、今ひとりで移動中です

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

