02
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
17
19
20
21
22
23
24
26
27
   



先生から・・・

頂き物をしました。
娘のウエルカムボードの件で先生にお世話になったので、
ちょっとした物をお送りしましたら・・・ありがとうございました。
IMG_2723_1.jpg
6角形の瓶に先生が描いてくださったものです。
IMG_2725_1.jpg
蓋の葡萄のところはデコパージュされています。IMG_2724_1.jpg
底はガラスエッチング(すりガラス模様)です。

娘に見せたところ
「ワァ~やっぱり綺麗だね~嬉しいな~何を入れたらいい
「ウ~~~~~ン、場所を選んで飾ったほうが良いんじゃない」

昨日のレッスン

トールペイントのレッスンが昨日ありました。
レッスン中に雨が雪になるわ・・・
同じ区に住んでいても、ここら辺より雪が積もる所もあるようで
レッスン仲間さんが「帰り大丈夫かな」と心配をしていた。
IMG_2720_1.jpg

今回は「ドアノブ」に挑戦。
両面に描く事になりましたが・・・片面も終わらずで 
テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

毎回、先生が手作りのおやつ・飲み物を持参してくださいます。
今日は「道明寺」&「お茶」をいただきました。 (@⌒~⌒@)
IMG_2721_1.jpg

忙しい先生には申し訳ありませんが・・・
レッスンも一生懸命に受けているつもりですが、
この時間も大好きです
いつもありがとうございます。

追伸=同じ区のレッスン仲間さんから家に帰ってからメール
「やっぱり・・・薄っすらと積もっていたわ」


肉じゃが

圧力鍋のレッスンです。
「肉じゃが」に挑戦してみました。と言っても娘がです。
使い慣れないものだから、鍋に目が釘付け
それでも・・・無事に完成しましたわ。
ただ、味付けがイマイチだったね。
しかし・・・じゃがいもも美味しく、良かったわ。
肉じゃが

買っちゃいました。

鍋
↑こうやって箱を画像にすると「おもちゃ」みたいだね~!!(*__;)☆\パシッ

ある芸能人がプロデュースした代物だそうですが!「圧力鍋」です。
娘に一つ欲しいと思っていたのですが、圧力鍋って重い・大きい・・・高い!
娘はfumiと大違いで凄く細身(ドレスのサイズ5号)なので
圧力鍋も小さいのがないかな~と思っていたのよ。

我が家にも義母のがあるらしいが大きすぎて納戸に入ったままらしい
そこで娘用・fumi用・姪用にと3セット購入しました。
(姪には結婚式当日世話になったからね)

姪のところにも「圧力鍋」はあるが、やっぱり大きくて使い勝手がイマイチで出番が無かったらしい。
姪は即使ったようで「小さくて使い勝手が良いから直ぐに使える場所に置いてる。
今日は大根を煮たよ、今度は何を作ろうかな」
ヒャ~fumiも早く使って、娘に教えなくっちゃ~

圧力鍋のメニューで良いものがあったら伝授してくださいませ。

今日のランチ

anikaのお供で毎月行っている江ノ島。
今日も行ってきました。IMG_2685_1.jpg
天気は・・・まぁ~まぁ~だったね。
富士山も見えたが、薄っすら・・・でも良いもんだぁ。
ちょっと時間が早かったので、最初のうちはサーファーもまばらだったが、
それでも段々と増えてきました。

ランチはパスタで「のりといか」それにコーヒーでした。
IMG_2696_1.jpg
海苔の量が凄いでしょう
暫らく海苔を食さなくても良い感じ

又・・・やっちゃった

昨夜の事なんだけれど・・・
お風呂から出て、バスタオルで頭をゴシゴシしていると、
「アッ~ピアスが抜けた」と次の瞬間・・・
わずかだが音がした。
耳に手をあてると「あぁ~又やっちゃったよ
これが2度目なんですネ~
お風呂上りに余計な汗を掻いちゃったよ。(´・ω・`;A) アセアセ

さて、何処へ行ってしまったかこれが問題だ。
(前回は探すも出てこなかった。°°(>_<)°°。)
とりあえず、髪を乾かしてからゆっくりと探すことにした。

脱衣所&お風呂場、電気を点けまくり・・・
見つからないよね~
手探りをしながら・・・
「ギャ~~~~~この感触 あったよ」

スーパーで

今日スーパーへ買出しに行ったら「富山のチューリップ娘」さんがお米の宣伝中。
お米を買う前におじさんからチューリップを頂いちゃったし・・・
そろそろお米の在庫も少なくなっているし・・・買うかな~とお米売り場へ。
まぁ~安売りになっていて通常より¥500.も安いじょ。
即お買い上げ~そこでもう一本
そのうえ又チューリップ娘さんが「どうぞ」とにこやかに言ってくださいましたが、
さすがにネ~2本で充分だよね、遠慮しました。
20090208162750.jpg
で花瓶に挿すと一本がしな垂れちゃって~
即水切りをしたらシャンとなったわ。(´・ω・`;A) アセアセ

ティラミス

20090205184255.jpg
fumiの友達でありながら、娘の同僚の人とランチをしてきました。
訳の解かんない事書いてぇ~
と思うでしょうが・・・そうなんですよ ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン

先月行って、デザートセットにしたのに注文した「ティラミス」が無くて・・・
今日は大丈夫だったよ~(@⌒~⌒@)いただきます
20090205184257.jpg
まるで子供のような事をやっているfumiって


プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

