08
1
2
3
5
7
9
11
12
14
15
16
18
19
21
22
24
27
28
29
31
   



渋谷

20080830161227
娘と渋谷まで行って来ました。
用件
一軒ショップを覗きに・・・
でも、まったく問題外で
お陰で早く帰ってこれました。

↑はレディースランチ¥1,500.

作ったよヾ(^▽^)ノ

20080826184327

娘が進んで作りました。
↑は、ブルーベリー入り!クッキーのつもり
ホットケーキミックスを使ったので「やわらかクッキー」で。
息子「な~に、これ

20080826184324

ジャムの部
レモンの汁をちょっと入れ過ぎちゃったかな~

ブルーベリー

20080825103016
娘が幼稚園に生っているブルーベリーをたくさん頂いて来ました。
さぁ~問題は、これからです。
生でちょいと食べ・・・後がクッキーを作り、そこへ少々使い・・・
やっぱりジャムよね~
って事になりまして、これからジャムを作りま~~~っす。

昨日のトールペイント

20080823180841
夏休み中なので、他の生徒さんは瓶等にペイント。
その図案と同じ図案「バラと葉っぱ」を前回からの物へ描きました。
先生曰く「簡単よ~」と言うのだが・・・
我々生徒には簡単と言う言葉って無いに等しいのよね。
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン
しかし・・・このバラ可愛いです。
後、テープを使い縁取りにゴールドを。

リラックス時間

anikaが病院へ行くので付き添いでっす。
でもね~同居していると、こんな事でも自分なりのリラックス時間にしないとね。
病院へ行くのだから「困ったものだ」だけど・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今時は暑さで海岸を歩くのも問題ありでね。
しか~し、今回からはanika号での通院になったので今日は歩いちゃった。
もちろんanikaを歩かせる訳にはいかないので、anika号に乗ってもらってですよ。IMG_2189_1.jpg
さぁ~これがfumiのランチでっす。
もちろん付き。 o(*^▽^*)o~♪
冷製パスタ「しらす・水菜・ミョウガ・大葉・万能ねぎ・プチトマト」





貧乏性か!

20080817050614
まぁ~寝やすいって言うのに…早起きだよ。

案の定5時前に目が覚め・・・
やけに暗いな~雨でも降っているのかと思いながらトイレへ。
外を見ると「アレッ~~~降ってないじゃん」
そんじゃ~どうせ散歩行くんだもんね~と、支度をして散歩へ。
まぁ~涼しい事、この夏一番の過ごしやすさなり

暑い日に

娘と出かける事になって・・・今日も暑いわよね
途中で気が変わり!予定変更
だって、娘の彼がお盆休みだって言うじゃない・・・
もちろん呼び出しちゃった。テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
彼は川崎大師の近辺に住んでいるので、娘が行きたがっていた「COSTCO」へ
買って来た物と言えば・・・anika用のトイレシートでしょ・蚊取り線香でしょ・・・
そうそう、下駄箱の湿気取りを入れ換えたかったので、湿気取りを大量に購入。
湿気取りって結構使うのよね。

その後はランチを一緒に。
邪魔してもなんだし (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
と気を使って、この後には退散しようと思ったのに・・・
結局、娘と二人送ってもらっちゃった。 (*>m<*)ゴメン・・・ね
まぁ~明日も休みだって言うから o(*^▽^*)o~♪

帰ってくると、どうも義母が軽い熱中症になっていたようで
水分補給には、気をつけている人なのだが、この暑さ湿気についていけなかったようです。
皆さんも気を付けて下さいね。

横浜中華街

20080810174425
用事があり馬車道まで行ったので、ついで中華街へ行ってきました。
画像は「豆腐スープ」

まぁ~疲れたわ
最近人混みって慣れてない為だわね。
中華街を後にしての帰り道で「I?EA」にも寄って・・・これが一番の原因だったかも
主人は、呆れちゃって・・・車で寝てました

家に帰り着き・・・義母へは「ただいま」を言うだけが精一杯でした。テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

今年の夏は!

20080808134016
偶然なのだろうが…
今月になってから、斜め前の家から「サザエ」 お隣から「しじみ」を頂いた。
サザエは、格闘しましたね~BBQでもやるときだったら良かったかも! しばらく家中に匂いが…
しじみは、味噌汁だよね。
そして今日は、前の家から「イカが六杯」(@_@) 私が買い物に行っている間に姑が受け取ったのだが「後で一緒に処理すれば良いかと思って冷蔵庫にしまったわ」だって。
どうせ!その気がないくせに。 この狸が~ こりゃ失敬
処理をするとまだゴミ収集車が着てなかったので、ゴミだし。と、又違う前の家の奥さんに会った。(家庭菜園をご主人がやっている)
ついつい!「昨年より増えて、お上手に…」と挨拶をするとギャ~~~
「トマトでも貰って頂けると助かるんだけど!」と、もぎたてのトマトを頂きました。

食べ頃は?

20080806054216
姪が沖縄へ遊びに行き、送ってくれました。
さて!食べ頃は、いつかな?

気分!

20080804073040
娘が頂いて来ました。

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

