07
1
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
31
   



行って来ました

20080726204450

公演を拝見する前に・・・ランチを。
今日は、ご一緒したトールペイントのお仲間のKさんのお誕生日でもありました。
おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
20080726204448

先生には大変失礼な言い方になってしまいますが・・・
素晴しかったです。
というのも、もっと素人さん達のお集まりだと思い込んでいましたからね。
20080726204446

これほどの公演をされるにあたっては、ご家族全員の協力なくしては出来ない
ウ~~~ン、来年もあるのかな

先生の発表会!

トールペイントの先生が昔からのお仲間で「劇団」を。 その劇団が相模大野のグリーンホールで開演されるというので行ってきます。昨日anikaの病院だったから連日はきついが先生の熱演振りは、絶対に拝見したいものね。

ゴチに!

20080725090223
昨日の事だけど、義姉に「これ」をご馳走になりました。
と言っても、訳ありでね~。
一昨日に主人が「野球のチケット(25日)があるから行けば」と帰って来た。しかし、25日はanikaの病院日。
そこで野球大好きな義姉にって事になったのだ。
しかし、チケットを郵便で送るのも・・・ってことで、義姉が我が家の駅まで来たのだ。

トールペイント

20080716204617
今日のレッスン。☆Marble☆ウェットオンウェット!!
・中央にBasecoat Colorを塗り&サンドを2回、その後薄く又塗る。
・Clear Glaze を塗る。
・細かい霧吹器を使いながら、グレーズカラーのSoft Tealとセージグリーン・ゴールドを点描する。
・霧吹器で表面に水気をつける。
・アルコールを塩を振るように振り掛ける。
・羽根を使いソフトなラインを入れる。
・テープを使いオリーブグリーンとの境を作って、オリーブグリーンを塗り&サンドを2回、その後薄く又塗る。

以上が今日のレッスンでした。(´・ω・`;A) アセアセ

このようにしなくてはいけませんと言うレッスン方法の先生ではないので、とても気が楽で楽しいレッスンです。
でも・・・初心者のfumiおばさんで先生も教え甲斐がないだろうな~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ


メダカのその後

我が家のメダカのベビーちゃんがいつの間にか6匹になっちょるぅ。
前の3匹は結構な大きさになっているので、もう心配ないだろうが・・・
3匹は問題だよね。
まだ増えるかな~

やっぱり夏だぁ~

暑いわね~(´・ω・`;A) アセアセ
いよいよエアコンの季節到来って言う感じで、さすがにエアコンのお世話になりました。
布団カバーやら毛布やら・・・大洗濯もしちゃったしさ~

昨晩はanikaの予想外な事で一人散歩へ行けませんでしたが、
今晩はしっかりと行ってきましたぜ。
結構歩いている人・走っている人いるんだよね~
これから息子も走りに行くようです。

満開

20080704102026
種類が解らない!「ひまわり」が咲いた。この種は、確か「おまけ」にもらったもので、上手く咲くのだろうか?と疑いながら育てた物。
咲いたから・・・「お見事」

メダカ

我が家で飼育中!のメダカの稚魚(アレッ~メダカの子も稚魚って言うのか?)
親メダカは2匹になっちゃいましたが・・・
子メダカは4匹居たのに、今朝観察したら3匹に!
エッ~~~何処行ったの~
是非とも、この3匹は大きくなってもらいたいナ~
IMG_2155_1.jpg

今日は、久しぶりに市場まで行って来ました。
前にはアニカ用に馬刺しを買い求めによく行ったものでしたが・・・

映画

「ザ・マジックアワー」をやっと観て来ましたよ。
もっと早くに行きたかったのだが、何だか!水曜日って野暮用が。

今日は天気も良かったので、大洗濯をしたのだが、
映画から帰るとまだがしっかりと出ていたので、
布団も干しちゃった。
真夏になると「もう太陽は要らないよ」と思うけれど
梅雨時期には「あぁ~太陽のありがたさ」人間って勝手だね。

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

