06
1
2
3
4
5
6
7
8
13
15
18
20
21
22
23
26
29
30
   



出来たわ

20080628160046
昨日のランプ!ティーライト用ランプに描いてみました。
ビオラ風、チューリップ&マーガレット風に描いたつもりですが・・・

ランプ

20080627213027
トールペイントの教室日。
先生と生徒さんが前に買い物へ行ってくださり、ランプを買って来てくださいました。
さぁ~どのように描きましょうかね~(*^_^*)

ヨガの話

先日ヨガの木村先生がOO新聞の取材を受けたことを書きましたが・・・
当日は、生徒さんも10人ほど参加しての教室。
いつものようなヨガを・・・その後にお茶&お菓子をいただきながら・・・
さぁ~その内容が、ヨガを教えていただいているfumiは驚きばかりです。

木村先生は、ここの教室のほかに13もの教室を!
そのうえ、塾も・・・英・理・社を教えているんだって~
ご主人様が83歳と言う事だから、木村先生の年齢は
これだけでも驚きだが、まだまだ驚く事が・・・
好奇心旺盛な木村先生は、塾の生徒さんと毎年南アルプスで合宿もしている。
それも勉強だけじゃなく、野良仕事もだって。
又年何回か海外へも行く。
行く場所を聞いて、これまた「エェツ~~~」
前回は、中国の田舎トイレもないところなんだよ。
もちろんインドへも行くし・・・このパワーの持ち主木村先生から我々は、
たくさんのエネルギーをいただいている訳である。
↓は、インタビューされている木村先生とOO新聞の記者さんです。
IMG_2151_1.jpg

江ノ島地引き網

20080625202620
曇り空の今日は、ねぇさんの遠足日に合わせてanikaの病院日
ねぇさんは江ノ島まで乗って、anika&fumiは途中で乗り換え・・・
でも、病院での診察を終えてから地引網をしている海岸

昨日の話

昨日は、怪しい空模様にドキドキしながら・・・
だってね~雨降りになってしまうとヨガに行くのに都合が悪い訳よ。
と言うのもfumiはスクーターでの参加だからね。
歩けって?そうだよね~
でもさ・・・荷物があってね。

さて、そのヨガですが。
fumiがヨガをはじめたのは、網膜剥離後に激しい運動は禁止され、
お友達に「ヨガのやっている良い所知らない?」と相談をしたら・・・
なんとなんとそのお友達が長年教わっていたのがこのヨガの教室だったのだ。
もちろん即お願いをしてお仲間に入れていただいたのですわ。

このヨガ教室の木村先生がOO新聞の取材を受けたのです。
記者さんは、教室がはじまる時間に合わせて・・・
先生「ただ見ていても暇でしょうから、貴方もやりなさい!」
というわけで、この画像です。IMG_2150_1_1.jpg

眼鏡をかけて横になっている方が、OO新聞の記者さんです。
丁度前々日に膝が痛くて、注射をしてきたと言うので・・・膝に良いヨガを。

歯医者さんへ

平凡な主婦なもんでこれと言って用事があるわけでもない。
しか~し、とりあえず義父&義母も居るので、勝手にウロチョロとしているわけにも(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
先月からズ~っと歯医者さんへ行かなくっちゃ
と思いつつ・・・今日実行しました。
痛くもないのだが、定期健診でっす。歯のお掃除
と言いつつ、実は一昨日あたりから歯ぐきが腫れっぽいのよね~
早めの処置が良いだろうと決心して今日実行した訳よ。
診察していただき
「ちょっと腫れていますが、神経を抜くとか歯を抜くとかではないですよ。」と。
ホッとしたわ。
抗生剤で腫れがひけてから、歯のお掃除をする事になりました。
そんな訳で次回の予約して帰って来ました。IMG_2124_1.jpg

主婦検診

予約をしていた主婦検診へ行って来ました。
毎年9月頃の検診でしたが、今年はちょっと早め。
しかし、昨日から少し風邪気味で喉が痛かったのよね~
どうしたものか考えたが、まぁ~検O等があったから・・・
受付で相談したら、看護師さんが「血液検査に影響が出るわね」と。
又にすると面倒なので、そのまま受けることにしました。
案の定炎症の為、数値が高いものがありました。
でも、一番心配をしていたコレステロール&お腹周り等はクリアーできてホッ。
問題は、やっぱり体重だよね。
まぁ~どの数値も体重を減らす事が出来たら、問題なんて出てこないのよね。
胃炎は、毎年の事だし・・・
この結果に喜んでいないで、これからもウォーキングをしないとね。

検診後は、新宿で買い物でもしよう~
と((o(^∇^)o))わくわく していたのに・・・バリュームでお腹がチクチクしちゃって
結局帰ってきちゃいました。IMG_2122_1.jpg

疲れます

だってね~一日中遊びに行くとなると・・・
夕飯の支度までしていかないとならないでしょ
これをどうにか改革したいものだが
これからは、一段と改革は難しいわよね
IMG_2134_1.jpg


まぁ~遊んできて言うのも何ですが・・・
当日よりも前日と翌日の買い物等で疲れちゃうぅ~

しかし、この梅雨時期に天気にも恵まれちゃって 良かったでっす。IMG_2132_1.jpg

さくらんぼ狩り食べ放題

20080614213854
義姉達と今が旬!のさくらんぼ狩り・昇仙峡を楽しんで来ました。画像は、仙ケ滝。マイナスイオンたっぷり~ 今日は携帯からで~っす。

宣言

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ちょっと遅い報告になりますが・・・
気にかけて散歩をするように心がけています。
一ヶ月近くになりますかね~
と言うのも、来週には健康診断があるからなんだ。
ここ数年コレステロールが高めになっちゃっているから
体重
これはもう、数年前からじゃなくて・・・昔からだよ

まぁ~いつまで続けられるかも問題ですが・・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

美容院へ

予約をしてあった美容院へ行って来ました。
3月まで指名していた方が退職されちゃって~
まぁ~今度担当してくださっている方も良いのですが・・・
慣れてくれるまでは
ただね・・・前よりもお客さんが少なくなったように感じるのはfumiだけかな

使わないと覚えない

今日は天気になりました。
昨日は、このブログの使い勝手が解らなくって・・・

それでも昨日予定にしていた「食器棚」の掃除もしましたよ。
前の日記に書きましたが・・・
義母が姉妹会の為、日曜日から一泊で出かけておったのだ。
日曜は、お留守番組!で「焼き肉」を食べに行ったので、
夕飯の支度をしなくて済んだから、一つの食器棚を掃除。
もう一つの食器棚を昨日の午前中に済ませました。
義母が居ないからって、普通だったら「この際だからfumiも出かけるぞ~
になりそうなもんなのだが、その気にもなれず
まぁ~今週の土曜に出掛かるから下準備ってとこでしょうね。

今日の天気を利用して、今朝は「お風呂場のカビ対策」もしたよ。

携帯から

20080609190056
今度は携帯からの更新!出来るかな?

格闘中!

ハテ~まだ理解できないんだよね~
これで画像が貼れるんだろうか???
ちょっとテストしちゃいます。
キャ~出来なかったらどうしようハートaikon.gif

今日から!

今までの日記だと画像が一つだけしかハリハリ出来なかったので・・・
これでどうでしょう?
と言っても、毎日更新出来ないのにね~ テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

それよりも、どうやって使いこなせば良いのかな?

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

