10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ジブリ美術館

王子が数日前から・・・
一昨日は、予定にしていたお出かけが雪のために中止になってしまい、
毎日暇にしているんじゃ~ってことで・・・
昨日の午後2時から入場のチケットが購入できたので行ってきました~ジブリ。
入り口
美術館の中は撮影が禁止です。
心の中に・・・って事だよ。
窓

花壇

屋上
屋上は撮影OK。
鉄扉
門の鉄扉 ↑   ↓ お土産に購入したクッキーの蓋
お土産の蓋

吉祥寺の駅から徒歩で・・・
春から幼稚園生になる予定の王子もよく歩いたわ~

このくらい・・・

種類も色いろなんだろうけれど、これくらいの大きな株になってくれるといいね
DSC_0020.jpg

節分

豆まき・・・しましたァ。
明日は立春だよ。
DSC_0017.jpg
梅の花も咲きだしましたァ~って、変な所で咲いてるね

             DSC_0016.jpg
         散歩中に見つけた「おおいぬふぐり」

両国でちゃんこ鍋

「は・なぞの会」の新年会が昨日開催されました。
それもね~両国・・・ほんまもんの「ちゃんこ鍋」

まず、両国駅
IMG_2563.jpg お尻の色は、みんなが撫でるからでしょうね
     
      IMG_2565.jpg今日までの国技の大相撲の幟。

お店の中には・・・土俵があって(本物だよ)
IMG_2567.jpg
土俵の角度が違うけれど、大きさが解かるかな
IMG_2575.jpg

IMG_2570.jpg
↑は、生のちゃんこ鍋。       ↓は、火にかけて食する前のちゃんこ鍋。
IMG_2571.jpg
具はね~エビ・鮭・ホタテ・鶏肉・肉団子・豚ばら肉・しいたけ・人参・牛蒡・春菊・エリンギ・麩・油揚げ・大根・柚子だったかな~~~美味しかったよ。
もちろん完食だよ。

食後の運動にはならないと思うけれど・・・旧安田庭園を散策。
IMG_2572.jpg  IMG_2573.jpg  IMG_2574.jpg
スカイツリーも珍しくない人がたくさんいるんでしょうが、fumiには新鮮よ。
ここまではっきりと上まで観れたことが無かったかも。 ヒャ~東京見物だぁ

この後にお茶しながら、素早い人は何処やらへ連絡し交渉したり、
まぁ~色々と話のオンパレードで楽しい一日でございました。

晴天なり~

アニカのおじいちゃん先生通院も大変なのだが・・・
真冬でも晴天だと気持ちが良くてね~
富士山1
サーファーも多かったし・・・
江の島水族館も賑わっていました。

ビール
今日は王子が参加しなかったから遠慮なく
生ビールを。
↓は今日の魚Aで「すずき&手長エビのナンヤラ~~~」
ランチ

アロエもこんなに大きくなると花が凄い。
アロエ

プロフィール

fumi

Author:fumi
anika&柚子中心の生活!をしているfumiの日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

